今あるもの〜無いものねだりから卒業しませんか?〜 | 仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

全ては自分の中にしかありませんよ。
自分探しはもう終わりです。

才能、自分軸に気付き自分の人生を育てる。
心の安定は人生を歩くため武器、ビジネスの土台。
しなやかに幸せに生きるセンスを掴みませんか?

こんにちは、いつもありがとうございます。

才能発掘コーチ仁平覚子です。




昨日は東京で開催されているアナザーヒストリーのプロコーチ養成スクールのサポートに行ってきました。



{B9AB6488-CF74-46AC-BDA9-CD1B3DC96D9C}
東京の空も素敵ですね!



全国から志高いみなさんが集まっていて、

場の空気感も素敵でしたし、

何よりもスクールコンテンツが凄いんですよ!



昨日のクラスでは


五感を磨くために、


インプロ、つまり即興演劇の先生を招いて、


一コマ、インプロゲームをしました。



身体で、非言語で、


コミニュケーションを体験できるんです。


最高に楽しかった!!



身体で体感したものは、

忘れませんからね。



コミニュケーション力を身につけるために、


インプロはお薦めです!



楽しみながら、みんなで、


体得していくワークが最高でした。







最近、『感覚』を特に意識してます。



人間の本来の能力って、


昔に比べたら、かなり劣り、鈍くなってきてますよね。



現代の大量情報社会の中で、


その渦に掻き消され、


能力を使わずとも、生きていける。



って事は、



私達は自分が考えてる以上に、


実は相当の能力を持ってるんですよ。





もっと勉強しなくちゃ、


あのスキルがない、


資格が欲しい、


知識が足りない、


何とかしなきゃ、、





人って、無いものを補おうとしますよね。


足りないも、

無いもの、



欠けているとこに意識がいく。



これは動物、人間として、生存するために、

危険回避をしなければいけないので、


自然の捉え方なんです。



が、



だからこそ、意識的に、


『有るもの』に


意識を向けるんです。


『今あるもの』





アドラーは言います。



『過去を悔やむのではなく、

        未来を不安視するものではなく、

            今、現在「ここ」だけを見なさい』




今あるもの、


それを存分に活かす。



今の自分にあるもの。


今の自分で生きる。




あなたの中には限りない


チカラがあります。


知らない、気付かないだけです。



今あるそのチカラ=才能を


活かして、


自分を生きる。


それが人生かなと。




あなたは今、何がありますか?


















{F94505D8-C4D3-441D-A304-34014CD05069}