アドラー流コーチングスクール5期募集開始!! | 仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

全ては自分の中にしかありませんよ。
自分探しはもう終わりです。

才能、自分軸に気付き自分の人生を育てる。
心の安定は人生を歩くため武器、ビジネスの土台。
しなやかに幸せに生きるセンスを掴みませんか?

5期募集!!

○土曜日クラス   7/8, 7/22, 8/5, 8:19
    

【アドラー流コーチングスクール】
        
職場、家庭、日常の中でコーチングコミュニケーションを活かし、自分の生きる力としてのコミニュケーション能力を上げ、自分らしさに気付き、今よりも人間関係を上手くいく捉え方、考え方を身につけてみませんか?



✅コーチングを体得したい!
✅コーチングに興味がある!
✅実践的に使いたい!
✅コーチングは学んだが、もっと使えるようにな      りたい!
✅セッションできるレベルになりたい!
✅スキルアップしたい!
✅職場、家庭の人間関係を良くしたい!
✅自分らしく無理なく生きたい!
✅自分の使命を見つけたい!


          
アドラー流コーチングを学び、コーチとしての『在り方』を大切にコミュニケーションをとると、


・職場の人間関係が少しずつ、良い方向に変わってきた!
     
・相手の立場になって、共感できるようになり
   今までとは違う反応や、言葉がけができて、
   夫婦仲が良くなってきた!
         
・笑顔で挨拶やお話しを聴くようにしているだけで子どもとコミュニケーションをとるようにしたら、なんかイラッとしなくなりました。
       

など、色々なご報告や感想を頂いています!



    
私たち、アドラー流コーチングは単なる学びだけで
終わる知識ではなく、
体験し、実践していくことでコーチングを
自分の日常に取り入れ、変化を実感いただきます。


      ⇧⇧⇧⇧
 お申し込みはこちら  



=============================

☆アドラー流コーチ養成スクール5期  
   土曜日クラス開催
   

◆日時   7/8、7/22、8/5、8/19
               10:00〜17:00

 ※全日出席できない場合は、
      他の期の振替受講可

◆場所   仙台市内 

◆受講料  通常価格 162,000円
                 118,000円(今期特別価格)
             ※6/24(土)までお振込みください。

=============================


 <スクールの内容>


 day1:「コーチング体験とコーチングの基礎」
     ~コーチングを見る・やってみる、
                 アドラー心理学、コーチの在り方~


 day2:「コーチングの実践」
     ~聴き方・伝え方、
                 インタラクティブリスニング
      セッションの流れ、
                 ライフを扱うコーチング、
                  自分軸を発見する~

 day3:「コーチングのチカラを学ぶ」
     ~キャリアを扱うコーチング、
                  日常で使えるコーチング~

 day4:「クラスのまとめと発表~
                                              コーチになる」
     ~未来を描く、宣言、卒業式~
 


○受講オプション

 1  クラス期間中、プロコーチから1回セッションを受けられます。

 2  月1回の「アドラー流コーチ勉強会」にご参加いただけます。

 3   要件を満たした方には、修了証を授与します。

 4   修了者には、今後のスクールのサポートに参加いただけます。

 5「アドラー流コーチングスクール」のFacebook秘密のグループにご招待します。

 6  スクール以外の講座を優先的、ご案内します。

  


受講者の声
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/bz-creation/entry-12203698254.html
    



⇧⇧⇧⇧
お申し込みは

    
※次回6期
土曜コース    9/2. 9/30. 10/7. 10/21

==============================

    
コーチングは単なるコミュニケーションスキルで
はないのです。
   
もちろんスキルもあります。
ではアドラー流コーチングって何でしょう?
   
    
それは、 
    
ただ相手やクライアントに質問する
コーチングではありません。

    
相手やクライアントの潜在意識にアクセスして、
気付いていないこと気付く、
本当の想いに気付くこと。
    
思考ではなく感情、感覚から本当の答えを
引き出していく
    
つまり、

『相手が自分自身とコミュニケーションをとる』
  
お手伝いをするのがアドラー流コーチの
コーチングなんです。


そしてアドラー流コーチングでは、

<<アドラーの幸福の3条件>>
・自分が好き(自己受容)
・相手を信頼できる(他者信頼)
・貢献できる(貢献感)
 
を土台に、
自分や周りの人達と応援し合える関係を創る
『共同体感覚』をとても大切にしています。
   
なぜ、『共同体感覚』が大切なんでしょう?

それは心の『居場所』ができるんです。
自分はここに居ていい!!!

       
この想いが大事なのです。
     
アドラーが言う『所属感』が生まれるから
その場所、居場所で人は『貢献感』が出てきます。
   
誰かのために自分ができること。と考え、
行動するのです。
   
『居場所』を見つけ、『所属感』をもち、
『貢献感』が生まれてくる。
   
誰かの役に立つことで『自己効力感』も上がります。
   
そして先ずは誰よりも、『自分』が大切です。
    
今の自分、今までの沢山の経験や体験、
がんばってきた自分に素直にOKを出すこと。
    
できる自分も、できない自分も全てOK!
今の自分でいいよ!って、
    
自分を卑下したり、自分を認められていない方が
とても多いんです。私もそうでした。
   
でも本当はそんなことない!!
みなさん、十分がんばってますよね!!
   
  
できる自分もできない自分も
『現状100点』なんです。
      
自分にOKを出すことで、
初めて周りが他人が、しっかりと見えてきます。
   
全ては『自分』からです。
     
『良好な人間関係』は、
『自分』が全てのキーマンになるのです。

   
アドラー流コーチングでは『自分軸』を
しっかりと見つけ、自分を知り、
自分らしく生きるベースを感じ体験していきます。
   
『本当はどうなったらいい?』
      
アドラーが言う『目的論』
自分が心の底から望む、本当の想いを見つけ、
自分の中心に置きます。
   
そして『自分』。

コーチとして、
人としての『在り方』を大事にしています。
     
何事も継続していくこと。
アドラー流コーチングの仲間は横の関係で、
コーチングを練習し、励まし、応援し勇気付けをしながら、
お互いが自分らしく生きることを支えあっています。
    

⇧⇧⇧⇧
お申し込みはこちらから

    
また、スキルアップのために定期的に
コーチングマスタートレーナーの宮越大樹氏による、
トレーニング、勉強会も開催しています。
  
✅コーチングを体得したい!
✅コーチングに興味がある!
✅実践的に使いたい!
✅コーチングは学んだが、もっと使えるようになりたい!
✅セッションできるレベルになりたい!
✅スキルアップしたい!
✅職場、家庭の人間関係を良くしたい!
✅自分らしく無理なく生きたい!
✅自分の使命を見つけたい!


一緒に学んでいきましょう!!
    
お待ちしております!



 ⇧⇧⇧⇧  
お申し込みはこちらから





{5B123095-2D46-41B3-96DB-4A6713C1EC14}



  
==========================
アドラー流コーチングスクール
<代表・講師:仁平 覚子(にへい さとこ)>

宮城県出身 仙台市在住
23年間、専業主婦を勤め上げ、東日本大震災をきっかけに、以前から学び活動をしていたコーチングを再び学び、プロコーチに転身。
この3年で講演会・セミナー主催開催は50以上、延べ集客数は1000名以上。小規模事業企業研修、経営者、士業、整骨院、個人事業専門。



==========================
<お問い合わせ>
ビーズクリエーション事務局
Mail: info@bzcreation.com
Tel: 080-5577-7686