ひと味違うぞベイスターズ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 交流戦も2カードを消化し、昨シーズン優勝したベイスターズは、3勝3敗の五分となった。

 

 今度の相手はオリックスバファローズ、ホーム横浜スタジアムでの試合となる。

 

 

 天気はよかったが、少し風があって涼しいスタンド、2年に一度とあってか、オリックスファンも多く詰めかけ、超満員札止めに膨れ上がった。

 

 

 ベイスターズの先発メンバー。

1〔中〕蛯名

2〔一〕オースティン

3〔二〕牧

4〔右〕筒香

5〔三〕宮﨑

6〔左〕佐野

7〔捕〕山本

8〔遊〕森敬斗

9〔投〕ケイ

 

 かつてのビッグ4を上回るビッグ5が勢ぞろい、凄い中軸打線だ。

 

 対するオリックスバファローズの先発投手は、エスピノーザ選手。

 

 

 今日はやや不安定なケイが3回、内野ゴロの間に1点を失った。

 

 一方のベイスターズは、四死球こそ出るも、4回まで無安打が続く。

 

 ビールの売り子ちゃんに、まだノーヒットだって聞いたんですけどと言われ、気が付いた。

 

 

 しかし、5回に二死からケイが四球を選ぶと、蛯名、オースティンの連続安打で同点に追いついた。

 

 

 7回には、代打梶原が粘った後二塁打を放ち、蛯名の絶妙なバントから、オースティンがしっかり三塁ランナーを返す内野への打球、近年のベイスターズではなかなか見ることができなかった、見事な得点シーンを演じた。

 

 逆転したベイスターズは、8回表山﨑康晃を投入、先頭打者を遊撃森の手痛いエラーで出塁させ、ピンチを招くが、康晃が二死まで追い込み、西川選手には、坂本を当てて抑え込んだ。

 

 

 9回表、奮起した森の安打などでチャンスを作ると、梶原が内野ゴロで走者をホームインさせた。

 

 

 この貴重な得点で、3対1として、森原が最終回に登板、森原は相変わらずのストライク先行で、見ていて安心する。

 

 オリックスの反撃を許すことなく、ベイスターズは第1戦をものにした。

 

 

 ベイスターズらしからぬ手堅い得点、そのタイミングもよく、投打がしっかり噛み合った会心の試合運びだった。

 

 

 こんな試合がもっとできれば、かならずチームは上昇するだろう。

 

 

 ビールは気持ちよくスーパードライを4安打。

 

 火曜日なんで、多少少なめ。