これが中澤佑二の生きかた | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 そろそろ、中町選手のことを書きたいと思ってたんだが…

 

 今日、引退を発表した中澤佑二を、先に取り上げなければならないだろう。

 

 

 確かに、2018シーズンでの引退を公言していた佑二、とはいえ、シーズン途中から過去にない欠場となり、これでは満足のいく引き際にならないと、現役延長を決意してくれないかと、どこかで期待していた。

 

 だが、佑二は、思った通りの力が出せなかったり、試合に出られないようなことがあったら、納得できない、そしてなにより、そんな可能性のある自分が、マリノスから年俸をもらうわけにいかないという思いがあったのだろう。

 

 

 マリノスからはオファーがあったのにもかかわらず、このクラブでユニフォームを脱ぎたいと、重ねて強調してくれる。

 

 嬉しいことだ。

 

 

 DFラインとしても、精神的にも、チームは苦しくなるが、佑二を心配させることのないよう、選手一丸となって頑張ってほしい。

 

 

 今日は、楢崎正剛選手も引退発表、さらには吉田沙保里選手まで。

 

 寂しくなるなあ。