これが讀賣のやりかた | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 こりゃ驚いた。

 

 広島東洋が、丸選手の人的補償に指名したのは長野選手だった。

 

 

 昨年末の内海選手に続くサプライズだ。

 

 

 言うまでもなく、おれ自身は讀賣のファンでもないから(完全なアンチじゃん)、まあどうでもいい話でもあるが、この両選手がプロテクト漏れしてるとは。

 

 憶測だが、阿部選手あたりも外れてたんじゃないか?

 

 

 ベイスターズだと、功ある生え抜きのベテランが、驚くほどいないんで、まったく比較対象ができない。

 

 DeNA頑張ってるとはいえ、暗黒時代のダメージをいまだ実感する。

 

 

 ということで、阪神さんに例をとらせてもられば、鳥谷、藤川、能見、糸井、福留各選手、このあたりのプロテクト外すとは思えない。

 

 原監督恐るべしかも。

 

 

 ドライな人事が結果を出すのか、選手の意地や心意気がそれを覆すのか、来季の楽しみは増えたな。