エースナンバー復活 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 一番格好よく、重要なスターが付けるべき背番号、

 それが9番と10番だ。


 もちろん、18番と25番がその役割を担ったとはいえ、

 昨シーズンのマリノスはちょっとさびしかった。


 おれ自身は、10番が藤本、9番を伊藤翔、

 さらに2番を下平、矢島が18番と予想したのだが、

 あっさりと全部外した。



 9番は矢島、俊輔が10番に復帰、

 そして俊輔を継ぐべき男というメッセージなのか、

 藤本が25番を付けることになったわけだ。


 かなり異例な措置だとは思うが、

 こういうやりかた、いいと思う。 


 

 そう言えば、ベイスターズでも、

 主砲村田が付けていた25番を、期待の筒香に継がせた。


 しかし、今のところ、期待に応えていないな。

 もっと頑張れ、筒香。