朝採り野菜が届きました@ふたりのマルシェ | 医食同源 byりさ

朝採り野菜が届きました@ふたりのマルシェ

皆さまこんばんは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

食を通して

人が自信に溢れ

健康で美しくあることをサポートします。

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。

 

 

 

 

 

 

届いたばかりの朝採れ野菜。

 
 
 
 
 
 
江別のアンビシャスファームさんの
ふたりのマルシェより。
 
 
 
 
 
私のチャリティ料理教室でも
何度もお野菜を提供していただきました。
 
東北の地震また心配ですね。
 
 
 
 
 
 
奥さんのともよちゃんは
フードコーディネートのスクール同期の
がみちゃんの幼なじみなのです。
 
 
 
 
 
STVのマハトマパンチを卒業した頃
アンビシャスファームさんも
出店されていて出逢いました。
 
 
 
 
 
広島、東京、北海道が繋がってのご縁ニコニコ
 
ちなみに同期のがみちゃんは
国際結婚してブラジルに移住しています。
 
 
 
 
 
祐成陽子クッキングアートセミナー
卒業パーティーのがみちゃん。
 
 
 
 
 
 
今回購入したお野菜はこちら。

 

愛情は変わらない!!

お買い得野菜セット


ふたりのマルシェのInstagramで動画を見て
ぽちっとしました。
 
 
 
 
少し黒くなっているだけ。
ぴっかぴかの立派な紅くるりです。
 
 
 
 
 
 
レシピ付き。
麻ひもで綴じてあるのが可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
5年前に甘酢漬けをご紹介していました。
 
 
 
 
 
 
簡単過ぎて何だかなーと言う感じですが
紅くるりが美味しいので
余計なことをしなくても美味しいのですおねがいドキドキ
 
 
 
食べたことがないという方は
この機会にぜひ。
 
カラフル人参とセットです。
 
 
 
 
 
 
全国発送もしてます。
こちらから⇒Click
 
 
 
 
 
 
カラフルなにんじんたち。
 
英字新聞にくるまれていて
見ているだけで元気が出ました!!
 
わたくし実はにんじんが大好き。
ぬか漬けもにんじんが一番のお気に入りで
切れ端が出たらいそいそとぬか床に埋め込んでいます。
 
 
 
 
 
先は大胆に切ったにんじんサラダをバリバリ食べて
歯列矯正のブラケットが外れてしまいました爆  笑
 
昔矯正していたときは
ブラケットが外れたこと一度もなかった気がするのですが。。。
 
今週中に付け直してもらいに行く予定。
 
 
 
 
 
 
当日便
札幌は18時以降に届きます。
 
発泡スチロールの箱に入って届き
配達員さんに待っていただいて
お野菜だけを受け取ります。
 
ともよちゃんに
箱を用意しておくとスムーズと聞いていたので
パパっと移し替えられました。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

販売サイトより

★江別・札幌市内へのお届け限定です。
★カラフルじゃがいも 5種(きたあかり、ノーザンルビー、シャドークイーン、ピルカ、インカのめざめ)
★各500g、合計2.5kgになります。
★出荷日当日の午後お受け取りいただく「当日便」冬季限定商品です。


週末一日だけの特別なマルシェ「ふたりのマルシェ」で人気のカラフルじゃがいもがご希望の日に、江別市内午後14時以降・札幌市内午後18時以降(時間帯ご指定可能)ご自宅に届きます。

おうちでご飯を食べる機会が増えている今、年末年始のご馳走に!

~~内容~~
じゃがいも きたあかり  500g
じゃがいも ノーザンルビー 500g
じゃがいも シャドークイーン 500g
じゃがいも ピルカ 500g
じゃがいも インカのめざめ 500g
※申し訳ありませんが、じゃがいものサイズ指定はできません。
 

 

 

 

 

北海道では

結構当たり前に色々な種類のじゃがいもが

売られていますが

 

5色揃って送ってもらえるのは嬉しい。

北海道万歳です。

 

 

 

 

購入はこちらから。

Click

 

 

 

 

 

コロナに地震

心がきゅーっとなりそうなときこそ

 

愛情をかけて育てられ

収穫されたお野菜から

パワーをもらいましょうウインク