【レシピ】ホクッとろっ長いもの生姜あんかけごはん | 医食同源 byりさ

【レシピ】ホクッとろっ長いもの生姜あんかけごはん

皆さまこんにちは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

日本語を話せないお友だちが出来たので

最近ずっとYouTubeで英語を聞き流しています。

継続は力なり。

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。

 

 

 

 

 

 

北海道米を使ったレシピをご紹介します。

 

ホクッとろっ

長いもの生姜あんかけごはん


 

 

 

 

お正月ごちそうを食べすぎて疲れた胃腸にやさしい味です。

 

先日のHBCラジオAfter Beatでも

金子智也さんが年末年始にお肉を食べすぎて

5㎏太ったと言っていました爆  笑

 

 

 

寒い×コロナで

なかなか動き回れないので

食事にもぜひ気を付けて過ごしたいですよね。

 

 

 

 

私は普段はきのこを入れて作ります。

ボリュームも出ますし

うまみも出るので余裕がある方はぜひ。

 

今回はInstagramでご紹介するために

出来る限りシンプルな材料にしています。

 

 

 

 

 

北海道米LOVEの

Instagramでアップされています。

 

 

良かったら作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

私のInstagramはこちらから。
@isyokudougenbyrisa 

 

 

 


 

 

 

 

 

【関連記事】

宝石白【レシピ】カリッもちっ♡キムチチーズのライス春巻き

宝石白【レシピ】ごぼうのカマンベールチーズリゾット@shall we DAIYAME!

宝石白『キムチとアボカドのおにぎらず』の作り方

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

父の写真用Instagramアカウント作りました。

https://www.instagram.com/bymasayoshi/

 

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa