チャリティ料理教室sourire10は満席に~1~ | 医食同源 byりさ

チャリティ料理教室sourire10は満席に~1~

皆さまこんにちは。

いつもブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

10回目のチャリティ料理教室sourire10は

11月21日に開催します。

 

 

 

 

お申込みメールフォームは

こちらです→Click

 

 

前回のsourire9のときに書いたブログより。

振り返り。

 

 

 

 

 

まじかるクラウンsourire1

2014年7月11日

東日本大震災復興支援チャリティ料理教室sourire無事終了しました。

 

 

 

 

57,000円の寄付。

 

 

 

 

 

まじかるクラウンsourire2

2015年2月11日

 

 

 

木田農園の木田さんが

良かったら使ってくださいと

白菜や玉ねぎ、にんにくなどを提供してくださいました。

お野菜をいただきました@野菜直売所「とれたす。」by木田農園

 

 

 

 

お声がけして食材を提供していただきました。

魚食(ぎょしょく)普及協会さま@sourire2

正栄食品工業株式会社さま@sourire2

 

 

 

 

 

 

母が北見から手伝いに来てくれました。

 

テキパキした人なので

とっても手早くありがたかったのだけれど

変な汗かきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

87,000円の寄付。

 

 

 

 

 

まじかるクラウンsourire3

2015年8月15日

 

 

 

 

 

 

木田農園さん

 

 

 

 

 

アンビシャスファームさん

 

 

 

 

 

 

にそれぞれ大切に育てたお野菜を提供していただきました。

 

 

 

 

 

お手伝いを申し出てくれて

人の力が合わさることの素晴らしさを知りました。

 

暑い日に我が家まで来てもらって

打ち合わせしたこと

思い出します。

 

ありがたくて感激。

 

 

まいちゃん名前間違えて入れてごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート時間に

きれいに材料がそろっているのを見たら

ありがたくてありがたくて。

 

 

92,000円の寄付。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンsourire4

2016年4月11日

 

 

 

 

 

 

 

またしても木田さんに

お野菜を提供していただきました。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますと言ったら

「逆に役立てる機会を作ってくれてありがとう」

と言ってくださって

また感激しました笑い泣きドキドキ

 

 

 

アンビシャスファームさんが

おいしいにんじんを分けてくださいました。

雪の下にんじん@アンビシャスファームさん

 

 

 

 

千野米穀店さんが

お米を分けてくださいました。

千野米穀店さんの北海道産黒米♡と円山精米所

 

 

 

72,000円の寄付。

 

 

 

 

 

まじかるクラウンsourire5

2016年11月2日

はじめて昼夜二回開催に。

 

 

 

 

 

 

 

木田さんが

新鮮なレタス、紫キャベツ、白菜を

 

アンビシャスファームさんが

にんじんやかぼちゃを

 

エーデルワイスファームさんが

ベーコンを

 

日糧製パンさまが

パンを提供してくださいました。

 

 

 

 

受付は毎回

ビストロGubの井上美智代さんが手伝ってくださいます。

 

 

 

レシピはお友だちの才知さんが

印刷してくださいました。

 

 

 

みゆきさんが

前日のお買いものに車を出してくださって

徒歩でスーパーを往復せずにすみ

本当に助かりました。

買出しのあととは思えない身軽さ

 

 

 

 

はじめてメールフォームを作りました。

 

いつもあちこちからお申込みいただいて

ポンコツな私がお仕事の合間に管理するので

名簿にお名前がない方がいたりしたのです爆  笑

 

 

 

 

 

私このとき

エーデルワイスファームさんの

ベーコンを忘れて

取りに戻りました笑い泣き

 

 

 

 

 

お仕事でもいつもしているのに

大量の食材や器具、器を

準備して運搬するの

いつもバタバタです。

 

 

 

 

 

 

96,000円の寄付クローバー

 

 

 

 

 

まじかるクラウンsourire6

2017年9月1日

 

 

綱の渡辺さんとコラボ。

お昼の部(動画あり)@3.11復興支援チャリティ料理教室sourire6

 

 

 

 

 

 

プロの餃子にスープ

美味しかったなー。

 

 

私のレンチンで出来る

副菜も好評だったはず。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ木田農園の木田さんが

ぴかぴかの茄子やレタス、長ねぎを

 

ドキドキエーデルワイスファームさんが

ベーコンを提供してくださいました。

 

sourire6 ありがとうと寄付金のこと。

 

 

 

 

 

今だから言える。。。

 

とうきびごはんなのに

とうきびをお願いするのを忘れました笑い泣き

 

 

 

 

たまたま木田さんが

お土産にと持ってきてくださったとうきびと

ちょうど大通で木田さんのとうきびが売られていて

みゆきさんに走ってもらいました。

 

 

 

 

私だけ大パニックでしたが

周りは

「買えるものは大丈夫よニコニコ

と落ち着いて対応してくださり。

 

 

 

 

私のポンコツは見慣れているらしいキョロキョロ

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼と夜の間に

渡邉美樹さん

ハーブのミニ講座をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なデザインをしてくれて。

 

 

実は私も真似をして

前回作ろうと試みたのですが

 

やったことがない上にこだわりがあるので爆  笑

数時間かかっても思うように出来なかった。。。

 

こういうの作れたら配れて便利なのにな。

 

 

 

 

 

 

日糧製パンさまが

イングリッシュマフィンを

提供してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

ぶっ通しで

頑張った甲斐もあり

122,515円の寄付が出来ました。

 

 

 

 

でも休憩なしになってしまうので

なかなかしんどかった。

 

何か良い方法ないかしら。

 

 

 

 

 

 

合間にこういうことしたいアップ

言ってくださる方がいらしたら

お願いしたいです。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンsourire7

2018年7月18日

 

 

 

 

 

 

 

お肉を受け取れなくて

撮影のスタジオに届けていただきました。

sourire7にご参加くださる皆さまへ

 

 

 

スタジオの冷蔵庫がギュウギュウに爆  笑

 

 

 

 

 

杉原商店さんに

一括で食材を手配して

とっても助かりました。

 

みゆきさんが取りに行ってくださって。

ありがとうございます。

 

 

 

 

綾乃さんにノンアルコールワインを

選んでいただきました。

 

 

 

チャリティで私のエプロンを販売。

売り上げはすべて寄付させていただきました。

 

 

 

 

87,394円の寄付。

 

 

 

 

 

続く⇒Click

 

 

 

 

 

お申込みメールフォームは

こちら→Click