5/24 エーゲ海を彷彿させるおしゃれカフェ&韓国ドラマ・映画の世界を再現!陜川映像テーマパーク | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

【コラムを書きました】
韓国TVドラマガイドONLINE
韓ドラから始める韓国旅行
日本で公開中の韓国映画『母とわたしの3日間』の見どころと
ロケ地である慶北・金泉(キムチョン)を紹介しています。
※画像はお借りしました。
 
コラムはこちらから

5月の韓旅(5/22~27)レポ

コチラの記事↓のつづきです

 

  3日目 つづき

固城郡は、韓国で初めて恐竜の足跡が発見された場所として有名。

恐竜発物館を訪問した時のブログ↓

ホタテのほかにも牡蠣や海老の養殖が盛んで、

イチゴやもちキビ(とうもろこし)、プチトマトなどの農作物も特産品となっています。

 

固城郡の委託会社の方が、「まだ時間があるので、カフェに行きましょう」と
連れて行ってくださったのがCafe Door
(行ったことないけど)地中海気分を味わえる素敵なカフェです。
失礼ながら、固城にこんなシャレオツなカフェがあったとはびっくり!
このブルーの扉をくぐり、階段を降りるとカフェがあります。
オーダーした飲み物を待つ間に屋外へ。

益々地中海感が増した眺望に、気分が上がります。

 
穏やかな内海に浮かぶ島々がなんて美しいのでしょう。
アイスアメリカーノ(6,000ウォン)
かわいいマカロンも注文してくださったんですね。
ありがとうございます!
遠くには、牡蠣やホタテの養殖場が見えました。

虹カフェ Doors(카페도어스)
住所 固城郡新月路160(경남 고성군 고성읍 신월로 160)
電話番号 055-672-2009
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)/土日祝は10:30~
年中無休

固城バスターミナルからタクシーで7分

 

お世話になった委託会社の方にお礼を申し上げて

晋州(チンジュ)経由陜川(ハプチョン)へ移動しました。

晋州BTまで行くと、乗り換えに間に合わない可能性がありましたが、

バスのキサニムの「(晋州より手前の)開陽(개양)で乗り換えればいい」という

助言によって、無事に予定通りのバスに乗り換えることができました。

(化粧室にも行けたしねw)

감사합니다.

 

陜川といえば、八万大蔵経が保管されている海印寺(ヘインサ)が有名です。

海印寺を訪問した時のブログ

 

今回訪ねたのは陜川映像テーマパーク

1920~80年代の韓国の街並みを再現したオープンセット場。
『ミスターサンシャイン』『秘密の森』をはじめ、
多くの韓国ドラマや映画のロケが行われています。
最近では『捜査班長1958』も撮影されました。
180坪と、とにかく広いです💦

歴代スターの手形も。

男優陣は、意外と手が小さ目な人が多いことが分かった。

日本家屋エリア

アメリカから帰国した李承晩(イスンマン)が1947年11月から住んだ梨花荘。

日本統治時代の街並みを再現。

照りつける太陽にやられ、福茶房にてしばし休憩。


京城駅(旧・ソウル駅)

1970年代の鍾路を再現した通り




奥に見えるドーム月の建物からモノレールに乗ると、
山の上にある青瓦台を見学できるのですが、時間切れとなってしまいました。

以下の2枚の写真は、陜川郡庁の担当者から送っていただいたものです。

お世話になった陜川郡庁の皆様、ありがとうございました。
虹陜川映像テーマパーク(합천영상테마파크)
住所 陜川郡陜川湖水路757(경남 합천군 용주면 합천호수로 757)
電話番号 055-930-8633
開園時間 9:00~18:00
月曜休園(月曜が祝日の場合、翌日休園)
入場料  大人 5,000ウォン

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

 お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ           

 

取材協力: 慶尚南道、固城郡、陜川郡