12/14 済州日帰り旅『愛していると言ってくれ』ロケ地の灯台&磯の香り豊かなカルグクス | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

左右の埠頭に建つ赤色と白色の灯台。
『愛していると言ってくれ』第1話で、
モウン(シン・ヒョンビン)とジヌ(チョン・ウソン)が
異なる時間に近い場所にいたことを表すこのシーンのロケ地です。
↑ネットからお借りしました
タクシーを降りたら土砂降りでしたが、灯台の近くで写真を撮りたかったので、
埠頭の先端までかなり歩きました。
赤い灯台側から見た白い灯台

紅白の競演を狙ったものの、白灯台がちっちゃ💦

鉛筆金寧港赤い灯台(김녕항 빨간 등대)

住所 済州市金寧港1キル50-13(제주시 구좌읍 김년항1길 50-13)

済州空港から101番バスで約1時間5分

 

ここからバスで移動すること1時間半。
去年、済州西部にある翰林(ハルリム)で食べたクボガイのカルグクスがあまりに美味しすぎて!
東門市場のそばに支店があったので、そちらでランチにしました。

翰林カルグクス(東門市場店)

本店にはあったアルコール類が・・・ないガーン
感謝状までもらっている女性サジャンニムは、お顔がラ・ミランさんに似ているような。
パンチャンのお替りとサービスのライスがセルフサービスなのは本店と一緒。

グラスに入っているのがクボガイ(韓国語で모말)の貝殻

翰林カルグクス(한림칼국수 10,000ウォン)

黒色のはトッピングの海苔。

スープがグリーンなのは、メセンイ(カプサアオノリ)がたっぷり入っているから。

映像から手打ち麺のもちもち感が伝わるかなぁ。
細かくカットされたクボガイ。
食感はツブガイに似ていて、噛むと心地よいんです。
鉛筆翰林カルグクス 済州東門市場店(한림칼국수 제주동문시장점)
住所 済州市観徳路13キル13(제주 제주시 관덕로13길 3)
電話番号 064-900-6250
営業時間 8:00~17:00(L.O.16:30)
毎週火曜日休業

 

この日のレポは、もう少し続きます。

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ