12/14 済州島の美味しい冬ニンジンを堪能できるカフェ@오들도화창(オヌルドファチャン) | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

『愛していると言ってくれ』第1話で、
モウン(シン・ヒョンビン)とジヌ(チョン・ウソン)の出会いのシーンが描かれた場所。

※ネットからお借りしました↑

雨が上がってくれてよかった!

 

海岸沿いにはカフェや食堂が並んでいます。
鉛筆月汀里海水浴場(월정리해수욕장)
旧住所 済州市旧左邑月汀里33-3(제주 제주시 구좌읍 월정리 33-3)

 

海岸からほど近い場所にあるカフェ オヌルドファチャン

日本語で「今日もお天気」の意。

カフェがある旧左邑(クジャウプ)エリアでは冬ニンジンの生産が盛ん。
火山灰の下の温かい土の中で育つニンジンは糖度が高く、
全国の54%の生産量を誇っています。
こちらのカフェのニンジンジュースが、
チャンネルAで放送された「コドゥシムが好きだから」に登場したと
カフェのインスタで知り、ぜひ飲んでみたいと訪問を決めました。
しかも、こちらの席で
IUがミネラルウォーターのCM撮影を行ったことがわかり、
テンション上がりまくりました!
しっかりその席に座らせていただきました(笑)
オープンして5年、海兵隊の特殊部隊に所属していらしたというご主人。
ケーキ作りも担当していらっしゃるそうです。
温かい雰囲気の店内。
朝一番のお客様にだけに
ニンジンケーキの切り落としをプレゼントしているそうです。
完成したニンジンケーキ。
トッピングのニンジンは「本物」なんですよ。
ニンジン畑ケーキ(당근밭케이크 7,000ウォン)というネーミングは、
雪が積もった冬の畑をイメージしているのかも。
甘さ控えめでしっとりとしていて、とても美味しかったです。
ニンジンうさぎジュース(당근토끼쥬스 9,000ウォン)には、
うさぎ型のジェラートがトッピングされています。
ニンジンそのものの香りが濃くて、自然の甘みが強い!
青ミカンのモヒート(청귤모히또 7,000ウォン)も爽やか。
鉛筆オヌルドファチャン(오늘도화창)
住所 済州市旧左邑月汀5キル56(제주 제주시 구좌읍 월정5길 56) 
電話番号 010-5101-9518
営業時間 10:00~20:00
休業日はInstagram(@jeju_fine)で告知

アクセス:済州空港から101番バスで月汀里バス停下車、徒歩10分

 

カフェからバス停への道は、広大なニンジン畑に面していました。

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ