10/10 全北&大邱ツアー前乗り編③ 大邱薬令市で松茸&韓牛を購入し、ヤクジョンで松茸パーティ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

177回目の韓旅
ビョンと行く!全北&大邱ツアー(10/11~14日)

前乗り編

こちらの記事↓のつづきです。

10/10 全北&大邱ツアー前乗り編② 大邱チンコルモクにある鄭小児科医院&新規開店のピッツァ店

 

八公山(パルコンサン)へ松茸を食べに行きたい!

そう思っていたものの、なんせ遠い(苦笑)

韓友にそんな話をしたら、

薬令市にある松茸卸売販売店で松茸を買って、

韓牛も買って、右矢印ヤクジョンに持ち込んで

サジャンニムと一緒に食べましょうとの素敵な提案が。

 

ってなわけで、まずはチョンリムソンイヌンイへ。

天然松茸と、松茸より香りが高いと言われている

高級キノコ コウタケ(능이버섯)専門の販売店です。

ここ、以前から気になっていたんですよ~。

サジャンニムご夫婦の似顔絵。

ムッチャ似ています!

左がサジャンニム。

ずらりと並ぶ松茸から、香り豊かなものを懐具合と相談しながら選びました(苦笑)

最低販売量は500gからだそうで、

傘が閉じた松茸は熱を加えると香りが高いものの

そこそこのお値段がします。

奥様と交渉の結果、500g 160,000ウォンを150,000ウォンで購入しました(汗)

「八公山産ですよね?」と確認したところ、

近年八公山ではほとんど採れなくなったそうで、

慶尚北道の青松(チョンソン)産だそうです。

この店で取り扱う高級品は、こちらの冷蔵庫の中に保管されているとのこと。

26万ウォンの特選品を見せてくださいました。

くるくるチョンリムソンイヌンイ(청림송이능이)
住所 大邱広域市中区壮観洞42-6(대구광역시 중구 장관동42-6)
道路名住所 大邱広域市中区達句伐大路415キル54(대구광역시 중구 달구벌대로415길54)
電話番号 053-257-7758

KONEST地図

 

チョンリムソンイヌンイのサジャンニムがお勧めしてくれた韓牛の店 

キムムヨルスンハヌシコギ

質の良い韓牛しか取り扱わないというこだわりを持ったお店です。

恐らく1kgはあるであろう韓牛。

こちらは韓友が買ってくれました。

くるくるキムムヨル 純韓牛シコギ(김무열 순한루쇠고기)
住所 大邱広域市中区東城路3街59-1(대구광역시 중구 동성로3가59-1)
道路名住所 大邱広域市中区鍾路12(대구광역시 중구 종로12)
電話番号 053-254-9140

これらをヤクジョンに持ち込んで、サジャンニム、

中央韓薬房のパク代表の4人でいただきました。

カットされた松茸ちゃん。

ブログ用の写真に必要だろうからと

1本だけカットしないでくださったサジャンニムの配慮に感謝(笑)

美味しいパンチャン(おかず)やビールはサジャンニムが提供してくださいました。

作り立ての唐辛子と昆布のプガッ(부각)。

カリッとしてビールのおつまみにも最高!

この韓牛、めっちゃ旨かったです。

韓牛や松茸本来の味を損なわないように

少量の塩を振って焼きました。

なんとも贅沢なコラボ。

一生に一度の贅沢をしました(笑)

今回は特別にヤクジョンに持ち込みさせていただきました。

くるくるヤクジョン(얀전)

住所 大邱広域市中区壮観洞36-1(대구광역시 중구 장관동36-1)
道路名住所 大邱広域市中区中央大路77キル50-3(대구광역시 중구 중앙대로77길50-3)
電話番号 053-252-9684/010-5040-9684
営業時間 11~24時
※丸薬づくりで有名な右矢印中央韓薬房の隣です。

KONEST地図

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ