9/1 8月&9月の韓旅⑩ ソウル編① 清渓川沿いの静かなホステル@Hostel J Stay | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

8月&9月の韓旅(8/29~9/4)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

9/1 8月&9月の韓旅⑨大邱編③ 大きなケランマリも出る天然のアザミの葉ご飯定食@イヒャン食堂

 

今回のソウルのお宿は、乙支路4街駅4番出口から徒歩3分のロケーションにある

Hostel J Stay

ソウル市民の憩いの場である清渓川(チョンゲチョン)沿いにあります。

おっ、階段しかないんかいガーン

(後に勘違いだと判明!

2階のインフォメーションでチェックイン。

Booking.comで専用バスルーム付きシングルルームが

2泊で95,000ウォンでした。

「お部屋は5階です。あちらのエレベーターをお使いください」

2階からはエレベーターがあるんだぁ~

ホステルは5階と6階。

3階にあるサウナは、残念ながら男性専用。

5階の廊下。

めっちゃきれいです。

廊下から部屋までの距離があり2重扉なので、廊下の声も一切聞こえませんでした。

これ、結構重要です!

なぜか無駄にシングルベッドが2台ありました。

1台は荷物を広げるスペースとして大活躍。

テレビ、エアコン、冷蔵庫、ドライヤー、wifi完備。

バスタブはありませんが、シャワーブースになっているので、便器は濡れません。

ボディシャンプーとシャンプーのみでコンディショナーはありません。

私は利用しませんでしたが、8時から5階のスペースで

無料朝食を利用できます。

↑ホームページからお借りしました↓

後に気づいたのですが、清渓川とは反対側にも

エントランスがありまして、こちらは1階からエレベーターに乗れます。

この路地には、韓国版角打を楽しめる右矢印大福マートがあります。

4番出口から直進した道に看板があったのを見落としていたんです、私(汗)

夜はたいへん静かな環境でした。

大好きな右矢印乙支OBベアまでも徒歩圏だし、

乙支路3街飲みや大学路飲みしても歩いて戻ってこられます。

とても気に入ったので定宿化決定です。

クラッカーHostel J Stay(호스텔 제이 스테이)
住所 ソウル特別市中区舟橋洞96-1(서울특별시 중구 주교동 96-1)
道路名住所  ソウル特別市中区清渓川路188(서울특별시 중구 청계천로 188)
電話番号 02-2274-4321
ホームページ→ 

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ