7/19 7月の大邱② 韓国ではトマトもピンスにトッピング(笑)@Apple in Tokyo | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

7月の大邱(7/19~23)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

7/19 7月の大邱① 慶尚監営公園傍にオープンした展示館@MORU&香村ハンドメイド靴センター

 

数日前に右矢印부용 芙蓉さんが召し上がっていたピンス屋さんが気になり、

訪ねてみました。

寿城区(スソング)にあるApple in Tokyo

韓方美容体験などでお世話になったことがある

右矢印大邱韓医大学校附属韓方病院の裏手にあります。

細い路地へ誘導する案内板を見落とさないでくださいね。

韓屋をリノベーションした建物のようです。

メニューはこちら。

東京で食べたチーズケーキの味が忘れられなくて、

こちらのお店を始められたんですって。

厳選した材料で作っていらっしゃるんですね。

でも私はピンスが食べたいの!

インジョルミピンス(きな粉 7,000ウォン)、東京フルーツピンス(9,800ウォン)、

アップルチーズケーキピンス(12,000ウォン)の3種の中から

たっぷりとフルーツが載った東京フルーツピンスをオーダーしました。

ドリンクメニューも可愛い!

 

店内にはどでかいリンゴのスツールが。

「ひとりでは量が多いので、余ったらテイクアウト用にお包みしますね」と

言われただけあり、ちょうドでかいっス!(笑)

普通のキウイにゴールデンキウイ、ブルーベリーにバナナ、リンゴに・・・

トマト2種(笑)

韓国ではトマトはフルーツですからね。

リンゴの産地 慶尚北道 青松(チョンソン)のリンゴは、甘くて美味しかったです。

アイス(というより、アイスクリン)が甘すぎて・・・

ヌンコピンスに慣れていると、ザラザラと粗目な氷はチトつらい。

コンフレーク入りやお餅のトッピングも個人的には不得意。

ということで、フルーツのみきれいに平らげさせていただきました(苦笑)

次回はアップルチーズケーキを食べてみたいです。

カキ氷Apple in Tokyo(애플인도쿄)
住所 大邱広域市寿城区上洞154-18(대구광역시 수성구 상동 154-18)
道路名住所 大邱広域市寿城区相和路3キル50-3(대구광역시 수성구 상화로3길 50-3)
電話番号 053-768-1185
営業時間  12~21時(L.O.20:30)
定休日 毎週月曜日
ホームページ→ 

薬令市前停留所から349番バス乗車し25分、大邱韓医大学校附属韓方病院前下車後

徒歩2分(交通カード1,250ウォン)
または、中央路駅からタクシーで14分(6,100ウォン)

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ