6/20 6月2度目の韓旅③ 大邱編② 観光ガイドや通訳をお探しの方・医療観光の相談も@アラン | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

6月2度目の韓旅(6/19~24)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

6/20 6月2度目の韓旅② 金泉編 韓国三十三観音聖地のひとつ 直指寺参拝&慶尚道郷土料理

 

金泉(キムチョン)の旅を終え大邱に戻って、久しぶりにキムグァンソク通りへ。

暑い日だったので、ミストの下でしばし涼をとりました。

三徳洞(サムトクドン)で気になっていたカフェに行ったものの、お目当てのスイーツがなかったので、矛先を変えて右矢印モモ商店へ。

ピンスメニューは前回と同じでしたが、「イチゴは終わってしまったので、それ以外になります」と。

初ティラミスにしてみました(11,000ウォン)。

いちごの季節にはティラミスの中に角切りしたイチゴが入っていたのに、それも当然なしショボーン

代わりに生チョコがゴロゴロ入っています。

生クリームもピンスもとても美味しいんだけど、やっぱりフルーツピンスの方が好きだな。

 

右矢印大邱ランタンフェスティバルツアーで名鉄観光さんの現地代理店として大活躍してくださった旅行代理店アラン(아랑 我朗)のキム・ウナさんから、新しいオフィスを開設した記念パーティーに招待いただきました。

 ↓ツアー初日(5/17)、大邱空港でのお迎え時

新オフィスはジンコルモクの入り口に。

予定より30分早い18時頃から招待したお客様が訪れていたそうで、私が到着した時には既にかなり盛り上がっていました。

アシスタントのヒョンジンさんから、アランのコンセプトや経歴の紹介が。

美しい出会い(고운인연)、一期一会、袖振り合うも他生の縁・・・

アランはお客様との出会いを大切にします。

豊富な知識を持ち、お客様への気配りが素晴らしく、先日のツアーでもお客様から大好評でした。

長年医療観光に携わってきたウナさんは、右矢印大邱の医療観光について無料相談にのってくださいますよ。美肌、毛髪移植、韓方医療など、患者さんに合った医療機関の紹介などにも対応してくださいます。

大邱をはじめとした韓国観光時のガイドや通訳などご入用の方も、是非相談してみてくださいね。

更なるご活躍をお祈りしています。

クラッカーウナさんの活躍ぶりが聯合ニュースでも報道されました→ 

↑聯合ニュースからお借りしました

 

パーティーの後は、5月に移転したヤクジョンで夕食会。

山菜ビビンバ(산나물비빔밥)に特別にサバを付けていただいたそうです。

あっ、トルソッパッ(石窯ごはん)の写真を撮り忘れました!(汗)

茄子のナムルがムッチャ美味しかった。

ピリ辛のチュオタン(どじょうスープ)もハマるお味ですよ。

1人前でもOKです。 ↓以前ウナさんが送ってくださった写真

ウナさん曰く、「毎日食べても飽きないお味」

カキ氷ヤクジョン(약전)
住所 大邱広域市中区壮観洞36-1(대구광역시 중구 장관동36-1)
道路名住所 大邱広域市中区中央大路77キル50-3(대구광역시 중구 중앙대로77길50-3)
電話番号 053-252-9684/010-5040-9684
営業時間 11~24時

※丸薬づくりで有名な右矢印中央韓薬房のお隣です。

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ