2/10 2月の韓旅⑨ ソウル編② 鍾路・仁寺洞で怒涛の3軒はしご酒 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

2月の韓旅(2/8~13)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

2/10 2月の韓旅⑧ ソウル編① ソウル式チュオタンがいただけるもう一軒の湧金屋

 

ミュージカル後は、怒涛の女子飲み会@ソウル(笑)

まずは、あっちゃんと世宗マウル飲食文化通りにある煎大監宅(전대감댁 ジョンデガムデッ)へ。

今回が3回目というあっちゃんによれば、牡蠣のジョンがめっちゃ美味しいとか。

でも、私は牡蠣アレルギーがあるのでオーダーできず、ごめんよ~

※メニューのほんの一部。まだまだツマミはいっぱい種類がありますよ。

飲んだ後の麺類も充実してるんですね。

ソン・ミョンソプマッコリも置いてあります。

Kloudでかんぱーい!

Kloud2本とえごまの葉と豚ひき肉のジョン(15,000ウォン)でサクッと1次会終了。

雪煎大監宅(전대감댁 ジョンデガムデッ)
住所 ソウル特別市鍾路区体府洞195(서울특별시 종로구 체부동 195)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区紫霞門路1ギル24-1(서울특별시 종로구 자하문로1길 24-1)
電話番号 02-737-5170/070-4202-5170
営業時間 月~金 15~翌2時
       土・祝 12~翌2時
       日       12~24時

KONEST地図

 

2軒目はあっちゃんの案内でOB楽園HOP(오비낙원호프 オビナグォンホプ)へ。

乾き物や缶詰を利用した簡単なつまみをアテに、生ビールが飲めるスタイルのお店です。

おつまみのお値段はそこそこしますね(汗)

ソウル入りなさっていたhkkさんつるつるりんさんしろこさんおたけさんhugryoさんと、ソウル在住のステラさんの6名と合流しかんぱーい!

クルミとピスタチオ(호두 8,000ウォン)。ポップコーンはサービス

干したスケトウダラを炙ったもの(먹태 15,000ウォン)。

青唐辛子入りの醤油+マヨを浸けて食べると美味しいのだ。

スパム(스팸 12,000ウォン)。

豆腐キムチ(두부김치 10,000ウォン)。

40年営業を続けていらっしゃると仰るちょっと浅香光代似のサジャンニムは、とても優しくて素敵な方でした。

一人9,500ウォンって、まさに千ベロの世界。

雪OB楽園HOP(오비낙원호프 オビナグォンホプ)
住所 ソウル特別市鍾路区慶雲洞47-2(서울특별시  종로구 경운동 47-2)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区三一大路441-1(서울특별시  종로구 삼일대로 441-1)
電話番号 02-739-5419
営業時間 16~24時

定休日 毎週日曜日

KONEST地図

 

ここで3人がお帰りになり、5人で向かったのが、仁寺洞の路地裏にある千江に映る月(천강에비친달 チョンガンエビチンタル)

ソウルに疎い私(苦笑)は初めてのお店でしたが、ソウルリピーターさんには有名なお店のようですね。

とはいえ、路地裏にあるので場所がわかりにくく、

看板(黄色い矢印で表示)を頼りになんとかたどり着けました。

仁寺洞らしい伝統酒場です。

こちらの個室に案内されました。うんうん、雰囲気がいいなぁ。

松葉パウダーが入った松ドンドン酒(솔동동주 1万ウォン)が美味しいんですって。期待大!

おつまみは干し鱈入りのケランチム(황태개란찜 18,000ウォン)。

常連のお客さんのうちのお1人が、なぜか注文を取ってくれたり、お酒を注いでくださったりしまして、

乾杯までご一緒しちゃいましたよ(笑) なかなかのイケメンさんでした。

噂の松葉ドンドン酒が登場。

仄かに松葉の香りがする程度で、甘さ控えめのすっきりとしたドンドン酒がとても美味しかったです。

このどでかいケランチムが美味しかった。

〆にクッスが食べたくて、メニューにない잔치국수をお願いしたら、「2人前~ならいいですよ」と快諾いただきました。神対応、ありがとうございます。お酒もつまみもとても美味しかったので、絶対にリピします。

追加オーダーした(らしい。記憶なし(爆))ドンドン酒は、1回目より量が多いような(笑)

ご一緒していただいた皆様、楽しい夜をありがとうございました。

雪千江に映る月(천강에비친달 チョンガンエビチンタル)
住所 ソウル特別市鍾路区仁寺洞141-2(서울특별시 종로구 인사동 141-2)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区仁寺洞3ギル5-6(서울특별시 종로구 인사동3길 5-6)
電話番号 02-737-1298
営業時間 17~24時
年中無休

タプコル公園側から仁寺洞ギルに入り、右手の観光案内所を過ぎ3つ目の路地を左折。

쇡고집の手前を左折すると看板があります。

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています