2/9 2月の韓旅⑦ 大邱編④ 100年前の日本家屋をリノベーション。落ち着いたカフェ@古雅屋 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

2月の韓旅(2/8~13) レポ

こちらの記事↓のつづきです。

2/9 2月の韓旅⑥ 大邱編③ 旬のクァメギと釜山マッコリ「キダリム」の飲み比べ@ワンタッ

 

ワンタッで合流した某クリニックのお医者様が大変なグルメで、お勧めのカフェがあるということで伺いました。

大きな日本式家屋をリノベーションしたカフェ古雅屋(고아옥 コアオッ)です。

100年前に日本人が住んでいたという30坪のお屋敷。

玄関の佇まいからしてかなり立派なお宅だったことが伺えます。

内部の構造がわかるよう、わざと「見せる作り」になっています。

日本が好きで日本語を勉強なさったことがあると仰る素敵なサジャンニム。

とても広いので、掃除だけで毎日1時間はかかってしまうそうです。

既に閉店準備をしていらっしゃるところにお邪魔してしまいましたが、常連のお医者様の紹介だからと快く対応してくださいました。

12月~2月限定のいちごのスムージー(7千ウォン)。

ニューヨークチーズケーキとティラミス(各6千ウォン)は、お腹がいっぱい過ぎて、私は食べられませんでした。

インテリアはサジャンニムのお母様がすべて手掛けたそうですが、かなり手間暇をかけてお手入れなさったのでしょう。築100年とは思えないコンディションです。

椅子席の他に小上りもあります。

どの席に座ろうか迷ってしまうと思いますよ。

雪古雅屋(고아옥 コアオッ)
住所 大邱広域市南区梨泉洞383-14(대구광역시 남구 이천동 383-14)
道路名住所 大邱広域市南区梨泉路28キル22(대구광역시 남구 이천로28길 22)
電話番号 053-287-0030
営業時間 平日11~23時
       土日12~22時

日本語 可
大邱都市鉄道3号線コンドゥルバウィ駅3番出口から徒歩5分

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています