5/19 忠清南道への旅 瑞山(ソサン)編②快適モーテル&西海岸の幸 カンジャンケジャンの夕食 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

忠清南道(チュンチョンムド 瑞山(ソサン)&公州(コンジュ))への旅(5/19~22)のレポ

こちらの記事↓のつづきです。

5/19 忠清南道への旅 瑞山(ソサン)編①干潮時のみ参拝できるお寺 看月庵(カノrラム)


瑞山でのお宿は、事前にネットでチェックしておいた瑞山(ソサン)ウォーカーヒルモーテルを利用。

瑞山共用バスターミナル周辺には何故かモーテルが見つからず。

ターミナルから徒歩15分ほど離れてはいますが、この一帯はモーテル密集地帯でした。

平日だったので、一般室は4万ウォンでした。


新しくはなさそうですが掃除が行き届いていて、広さも充分。



フェイスタオルが5枚も用意されていました。

無料のミネラルウォーター&ソフトドリンクあり。(飲んだ試しがないけどw)

消毒された清潔なグラス。(アルコールを飲むのに大活躍w)

バスルームにはシャンプー、リンス、ボディーソープあり。


静かで快適でしたよ。

合格瑞山(ソサン)ウォーカーヒルモーテル(서산 워커힐모텔)
住所 瑞山市邑内洞113-6(충남 서산시 읍내동 113-6)
道路名住所 瑞山市邑内2路26(충남 서산시 읍내2로 26)
電話番号 041-668-2503
チェックイン 15時/チェックアウト12時
料金 一般室 日~金4万ウォン/土5万ウォン
ホームページ → 

KONEST地図


お楽しみの夕食を求めて、おいしそうなお店がひしめき合っているモッコリゴルへ。

その一角にあるマヌルチッシ 世林亭(セリムジョン)
瑞山名産の6片にんにく入り石窯ご飯とカンジャンケジャンセットが食べられるとネットで見つけ、訪ねたのですが・・・

←ネットから拝借しました↓                                            

こちらのメニューはもう一店舗ある別のマヌルチッシのメニューだそうでして、世林亭では石窯ご飯の代わりにヌルンジを出していると言われました(泣)


本来は2名以上でなければ注文できないカンジャンコッケジャン定食。

拝み倒したところ、1人前でOKいただきました~。


じゃがいも入りのお粥。

カニの甲羅で出汁を取っているのか、カニの香りが口いっぱいに広がってムッチャ美味しかったです。


西海岸と言えばワタリガニ(コッケ)。

瑞山市(ソサンシ)のお隣、泰安郡(テアングン) 安眠島(アンミョンド)で水揚げされたワタリガニを特製のタレに漬け込んだカンジャンコッケジャンを食べずして、瑞山から帰ることはできませんよ~。

勿論かぶりついていただきました~(笑)

大好きなじる大根の葉のキムチ(ヨルムキムチ)にキキョウの根を甘く煮たもの。

キノコやジャコの炒め煮も美味しい。

このお店、美味しい韓定食(3名または4名以上から注文可)が自慢のお店だそうなので、パンチャン(おかず)が丁寧に作られています。

親切なサジャンニム(社長)が、途中何度も追加のおかずを持ってきてくださいました。

しかも瑞山名産のパプリカのプレゼントまで。コマッスムニダ~!

自宅でパプリカの肉詰めを作って美味しくいただきました。

大根の奈良漬。素朴なお味。


イカのチョッカル(塩辛)。

新鮮な魚介類が手に入るからこそのお味。

太刀魚と大根の煮物。大根に太刀魚のうま味が浸みこんで、ご飯がすすんじゃう。

汁物はチョングッチャン。ぐふふ、大好き!

噂の(笑)ヌルンジ(おこげ)の他に、黒米入りのご飯も出ます。

ご飯はカニの卵や甲羅にへばりついている卵巣?と混ぜ混ぜしていただきました。

料理が美味しいからお酒がすすむ~(笑)

瑞山のお隣、唐津(タンジン)の生米マッコリを注文。

残念ながら、原料の米は輸入品ってかいてありました(泣)

マッコリを出してくれたおねーさんに「一杯いかがですか?」と声をかけたところ、どっかりと座り込んで私のパンチャンをツマミに一緒に飲んでくれました。

瑞山生まれの瑞山育ち。いつか日本に行きたいんだそーです。

バスのキサニム(運転手さん)もお店の方々もとても親切で、瑞山好印象の1日目終了。

合格マヌルチッシ 世林亭(セリムジョン・마늘각시 세림정)
住所 瑞山市東門洞189-5(충청남도 서산시 동문동 189-5)
道路名住所 瑞山市ユルジ19キル59(충청남도 서산시 율지19길 59)
電話番号 041-666-0072~3
営業時間 11:20~22:00
1月1日、旧正月、秋夕当日休業
ホームページ → 

瑞山共用バスターミナルからタクシーで4分(約3,800ウォン)
KONEST地図



長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンまたはスマホのPC版からでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ