美容部員使い捨て



検索ワードでこの言葉が多かったので書いてみようと思います。

結論からすると
正論だと思います。

『美容部員は使い捨て』
その通りだと思います。


そりゃそうですよ。

働く時間を会社に買ってもらって給料をもらっているのがサラリーマンであり
美容部員もそれと同じです。

それ以外の何物でもありません。


私は、
もともと、誰もがご存知の
有名化粧品会社の美容部員でした。

某大手化粧品会社を32歳で結婚退職するときに

私が辞めたら、、、
会社つぶれるかもしれない・・・

本気で思っていたアホです(
でもね
ほんとそう思ってたんですよ。

業界最大手の化粧品会社が
あたし一人がが辞めたからつぶれるわけないじゃんねー(←相当のアホ)

私は、自分言うのもなんですが
美容部員時代の私は
会社には相当貢献していた(^O^)と
思います(はい)

担当するチャネルは
相当数字伸ばしましたし
※相当とは・・・倍以上)

26歳のときに
統括チーフになり

各沿線の美容部員のいる店舗を
周って
売れる店舗造りをアドバイスする
【臨店】
という仕事を 任され

沿線にある化粧品店の低迷を
すべて引っ張り上げたのは
私です。

と、いうくらいに
バリバリに仕事してた私は

やりがいを持って
取り組めたことは

美容部員として
使い捨て
だっだとしても
充分満足 
しています。


私が辞めたら、、、
国内最大手のこの会社つぶれるかもしれない・・・
と 
本気で思っていた
アホ
だったかもしれませんが

いいじゃないですか(^O^)

ある意味そう思ってた
私は幸せだと思います。

その時代の頑張りがあって
すべてが
今の私に繋がってると
思ってます。
 ※  
どんなことがあっても足を止めない 
という自分を形成してくれた場として 
感謝しています。


検索ワードで最近多い
【美容部員使い捨て】
これは、当たり前です!
20120129133203.jpg
所詮、サラリーマンなのですから
給料もらって働いている以上
使い捨てなんです。

でもね
使い捨て!と思うか

または
給料もらいながら
可能性を試させてもらっている
可能性の場を与えてもらっている

と思うかどうかで

同じ時間を過ごす上での
自分の人生の充実感が
全く違ってくる!
ということを
忘れないでください。

【使い捨て】されている・・・
と思いながら
毎日過ごしているような人は
その時間無駄だから
とっととやめたほうがいいわ。

そして
自分がワクワクすることを
やったほうがいい!
そのほうが未来が開ける♪
ワタシは、そう思います。









VOCE・コスメの賢人多数掲載

美容順子の美容日記(美容アドバイザー VOCE3月号掲載中)