新しいことにチャレンジしよう
とか頑張ろうと努力しているとき
というのは

必ず
どういうわけか
それを邪魔する人
(やっかみ)が出現するものです。

それは
【風】です。
風には
【向かい風】
【追い風】
がありますが
最初は必ず
向かい風が吹きます。

それが世の中です。


前に進もうとしたから
【向かい風】は現れるのが世の常

私が外部講師で話す内容は
私の美容部員時代の実体験や

世の中というものは
表面いい人ぶってる人ほど
いざとなると
長い者に巻かれる人が
どんだけ多いかって話や

水面下でも負けずに
見えないところでバタ足を動かし続けていた人のほうが
最終的には勝ち組になれる!
という話をよくします。

実話を元に話したほうが

受講者の皆様も
眠くなる暇がないくらいに
うんうんうなずき
大笑いしながら
聞いてくださいます。

ジャンプする前は
必ず屈伸するものです。

嫌なことあっても
それを(屈伸)
バネにすること!

悔しさも踏み台にしてやるくらいの
底力を持つこと!

それが

敵をフェイントしながら
進んでいくコツかもしれません♪


【周りは敵ばかり】
会社などでは
心の隅に少しだけこう思っていたほうが
足をすくわれないものです。

全員が味方だと思っている人に限って
身近な人から足をすくわれるものです。

それが
二八の法則というものだから。


フリーランス美容プロデューサー
島崎順子

 

①◆第1話美容順子トップBA秘話 |美容順子の美容日記 
http://s.ameblo.jp/byo-junko/entry-10583095813.html


②(追記補足)美容部員物語 |美容順子の美容日記
http://s.ameblo.jp/byo-junko/entry-12114533769.html

③血を吐くようなトップBAになるまでの苦悩 |美容順子の美容日記
http://s.ameblo.jp/byo-junko/entry-10584966897.html

日本化粧品検定

コスメの教科書

美容アドバイスページ監修