この記事は

2011年8月10日に書いた再Up記事です。

久しぶりに読んで我ながら笑いました。

その通り!!!です笑

2010年に本社の美容部員後輩との会話!

20120129133203.jpg

良かったら読んでみてください\(^o^)/

↓ここから↓


昨日、後輩の家に遊びに行って来ていろんな話してきました。


この後輩は、本社で販売店様向けの美容教育を担当しています。(この美容部員のことは、部門で全国1位までにした私の自慢の後輩です。)


『美容部員の向き不向き』についての話になりました。


ニコニコ

『美容部員の向き不向きについて書いたんだけどね。』


おとめ座後輩

『え~。。どんなことですか~(^O^)』


ニコニコ

『それはね。一番大事なことは、

いかに自分をしっかり持っていて周りに流されないひとりでも大丈夫な性格かってことだよ』


おとめ座後輩

『ハハハ。確かに・・・

そうでないと周りにつぶされますからねっ(*^_^*)』


ニコニコ

『女だらけのこの世界。

売上良ければやっかみあるし

ある意味自分との戦いの世界だからね。相当自分をしっかり持ってる人じゃないとやって行けないでしょ(笑)』


おとめ座後輩

『波にのまれたらおしまいですからね~(笑)』


ニコニコ

『そうそう”お店さんとのからみもあるしね。

化粧品が好きな人が入ってくるとは思うんだけどね。

それは、もちろん大事よ。

だけどね。

それだけでは通用しない世界だっていうこと!

見た目きれいな仕事かもしれないけど

どの世界にも裏はつきもので、大変だってことよ。

きれいなだけの仕事なんてないってこと!

女だけの世界だからとくにね。それに立ち向かえる強さかな~』


こんな本音会話が続きました。


ニコニコ

でもね。

美容部員業界に限らず

どの世界も、主婦の世界も、嫁姑の世界も、PTAのお母さん達も、近所の人間関係でもなんでもそうだと思うよ。


どの世界も基本一緒。

ジャイアンやスネオは

どこにでもいるの。

どの世界にも、ジャイアンスネ夫はいるのよね~。。


それに振り回されないで自分は自分でいられるかいられないか!


だれもが人間関係で悩むことってそういうことなんじゃないかな~。


それが、

私が言う『自分をしっかり持つ意思』ってみんな苦労してそれに打ち勝って学んでいくんだと思う。


それに逃げない強さ!

それが人それぞれ違うだけで、

世の中どの世界も人間社会は同じ!


女だらけの世界でも、そうでなくても、人間社会においてこの法則は変わらないと思うわ。


以上! 

2010年8月に書いたブログ

(んー、、やっぱあたしらしい笑)

これが大手化粧品メーカーの美容部員