モラハラ夫が見下すのには理由がある

 

 


マレフィセント魔女さちこのお時間です爆  笑

 
 
 

 

 

 

モラハラDVは治らない!

逃げる勇気を与えて

脱出を応援する

ナビゲーターのSACHIですおねがい

福岡さちこって、どんな人?  →  ☆☆☆

 

 

【モラハラ定義の説明】

モラハラとは? → 

モラハラってどんなこと? → 

結婚前にわからなかったの?と言われました → 

 

【モラハラ事例の説明】

 

モラハラ王道事例 無視という攻撃 → 

モラハラ王道事例 無視攻撃補足 → ③補足

モラハラ王道事例 妻を支配しようとする(家計) → 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

モラハラ夫が見下すのには理由がある

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

結婚するまでは

姫扱いされて

大事にされてきました。

 

急変した夫の態度。

 

急変したように思ったのは、私だけで

実は着々と夫は、本性表していたのです。

 

今思えば。。。。。。。

 

そう。

 

夫は、私がなんども「感謝してるよ」っていってるのに

「どーせ、お前だって、最後は見捨てるんだ」みたいなことを

何度も何度もいうのです。

 

夫の実家で、夫の家族とBBQをしながら

酔っぱらった彼は、本音がいっぱいでてくるのです。

 

元夫「どうせ、おまえだって結婚したこと後悔するんだ」とかなんとか。

 

そのときは、まだ結婚1年目くらいでしたし

夫のことも大事に思っていたので

 

私「いや、感謝してるよ?」って何度も言ってるのに

元夫「いいや、うそだね」

って言い続けてるのをみて

 

夫の兄嫁も「素直に信じればいいやん。そんなひねくれないで」

って言ってました。

 

そう。

 

夫は自信がないのです

 

だけど、自分でそのことを認められないのです。

 

それがかれを、ひねくれさせてるの。

 

だから、元夫は、不完全な自分を受け入れられれば

まだ、救える方法がたくさんあったのです。

 

でも、彼は、完璧な男性になりたかった。

 

だから、結婚して、子供もいるというステータスが欲しかった。

 

 

 

弱さも、本音も、見せ合えることに意義があるのに。

 

それこそが、夫婦になったからこそ、手に入ることなのに。。。。

 

 

彼は、頑張りたかった。。。

 

自分も特別な夫で父親になれる!と思い込むために。。。。。。

 

 

でも、取り繕っても、その場しのぎのものではダメなんです。

 

自分の心に嘘をついていては。

 

彼は本当の自分を手に入れることはできません。

 

 

でも、俺だって努力いっぱいしたんだ。

と、元夫は、父親を突然亡くしてしまったことを

とても悲しんでいました。

 

成功した姿をみせたかったんだと思うのです。

 

自分の中でおおきな目標にしていたようでした。

 

でも、取り繕ったものではなくて

 

本気で、妻や子供のことを想う夫で父親でなければ

ならないと思いませんか?

 

 

それは、元夫にはできなかった。

 

 

自分を大切にすることはできても

家族を自分と同じように大切にすることが

 

できなかったのです。

 

そのことに、きがついてしまったのです。

妻である私は。

 

 

「おかしい」と。

 

そして、そのことは、子供たちも気が付いていました。

 

「パパが怖い」と。

 

夫は、自分が築き上げた世界が

いう通りにならない危機感を

いち早く察知しました。

 

 

 


 

 

本当に怖いのは

これから。。。。。

 

次に続きます。。。。。。

 

 

 

本質が見えるので

心臓の弱い方は

ここでおやめくださいね。。。。。。。

 

次のブログはこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

離婚という選択をしたほうが

 

あなたが守られるなら

 

その選択も検討してください。

 

 

 

 

 

あなたにわしくない夫の場合は

離婚をオススメします

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

苦しい女性がどうか、一人でも多く減りますように!

 

 

 

 

 

ブログを通して

 

私をみつけてくれて

ありがとう!

 

さぁ早く!

一日でも早く

解決しましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私に会いに来てね!

 

一緒に、納得いく方法を探しましょう。

 

離婚したほうがいいのか、

このまま夫婦修復したほうがいいのか、

 

答え合わせに、私にあいにきませんか?

コロナが怖い人もいるから、ZOOMです♡

ちなみに

次回の相談募集は春の予定です。

 

しばし、お待ちくだされ。

 

 

 

 

 

わたしは今、めちゃくちゃ幸せで

大口あけて笑える日々を過ごせています。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今のところ

ヘアオイル兼香水

というものを使っていると

女度爆上がりしております♪

ワクワクウキウキがとまらなーい

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

笑顔の女性が増えるためなら

過去公開しても構わない

 

 

 

私は、自分で幸せを探そうとしたので

10年かかりましたが

 

あなたには

そんなに時間をかけてほしくない。

 

私がした後悔は時間がもったいないことをしました。

だから、このもったいない時間をお役に立ちたいの!

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
先行予約はこちらでおこなっております

モラハラDVで悩んでいる方、

こちらからご登録ください
 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加

 

 

 

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

あなたは、ママだし、子育てもしないといけないから、

無理は禁物よ♡

義務感でつかれることを減らす努力をしましょ♪

 

 

わたしは、そんな、狭い空間(鳥かごって表現してます)から

自由な空へ飛び立ちました~!子供も一緒にねドキドキ

 

私は、あなたが心から笑える日がくることを応援してます!