離婚に対する考え方の男女の違い

 
 

 


どーも、マレフィセント魔女さちこです爆  笑

 
 
 

 

 

 

モラハラDVは治らない!

逃げる勇気を与えて

脱出を応援する

ナビゲーターのSACHIですおねがい

福岡さちこって、どんな人?  →  ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

【モラハラ定義の説明】

モラハラとは? → 

モラハラってどんなこと? → 

結婚前にわからなかったの?と言われました → 

 

【モラハラ事例の説明】

 

モラハラ王道事例 無視という攻撃 → 

モラハラ王道事例 無視攻撃補足 → ③補足

モラハラ王道事例 妻を支配しようとする(家計) → 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

離婚の認識の男女の違い

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

最近、妻が離婚したいと言っているのに

 

離婚をしたがらない夫がいる。

 

 

 

案件を、5件以上は聞いたと思う。

 

 

そこで、離婚を突き付けられたのに

 

それに、答えられない男の心理。

 

 

 

なんでだと思う??????

 

 

 

ずばり

 

にとっての離婚とは

 

今の生活がもう嫌でしょうがない

耐えられないから。

 

 

だから、離婚するために行動する。

 

 

 

にとっての離婚とは

 

世間体が悪いというマイナスなことが先立つ

 

社会的に不名誉になることを選びたくない。

 

だから離婚を選びたくない。

 

だから、離婚が幸せになるための選択と

思えなくて、同意できない人が多いようだ。

 

 

 

男から離婚を言い出すときは

離婚したほうが男にメリットがあるとき

なんだよ。

 

 

 

だから、男がなかなか離婚に承諾してこないんだよ。

 

 

 

結婚生活がうまくいってないことなんて

 

夫だってわかってるのに

 

もっともらしく「家族でいるほうがいい」とか言い出すんだよ。

 

妻が私にふさわしくない男だと判断されたから

その男の元から離れようとされているのに

どうして、いまごろ引き留めるのさ。

 

いままで、さんざんしめたんだから

 

もう彼女を手放してあげたい

自由にしてあげたい

といった思考はないわけ?

 

彼女を笑顔にすることできなかったんだから。

 

泣かせてばっかだったんだから。

 

最後くらい笑顔になれる環境に送り出してあげてよ?

 

 

って思うわ。

 

やっぱり、男の人の最大の生きがいは

惚れた女性を幸せにすることなんだと思う。

 

それが、できないのなら

最後は幸せを感じられるような支援をしてあげたらどうよ?

 

っていう

ほんの少しでもやさしさがのこっていたら

生きてる間にできることをしてほしい。

 

自分のわがままをいつまで通したがるだだっこみたいなんだろう。

 

 

っていうのが、私の本音ですwwww

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

離婚はエネルギーがいるのよ。

 

 

80歳になってから離婚するのって、たぶん無理。

 

体力的にね。

 

 

もう、先に行ってほしいと願うばかりだと思うわ。。。。。

 

 

 

 

だから私は

本当にいまのうちに

がんばって

よかった!!!

 

元夫よ

離婚してくれて

マジでありがとーーーーー!!!

 

 

結局、これが一番いいたかった笑

 

 

 

私のところに、相談にきてごらん。

 

 

 

 

 

そのうえで、

 

 

 

もう無理!なら、「離れる選択」を早くとるべきよ!

 

 

 

私がその未来の選択を

お手伝いしたい。

 

早く!一日でも早く!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

今夫のことで

苦しくて

悩んでいる人は

私に会いに来てね!

 

一緒に、納得いく方法を探しましょう。

 

離婚したほうがいいのか、

このまま夫婦修復したほうがいいのか、

 

答え合わせに、私にあいにきませんか?

コロナが怖い人もいるから、ZOOMです♡

 

次回の相談募集は春です。

 

 

 

 

 

 

 

今、めちゃくちゃ幸せで

大口あけて笑える日々を過ごせています。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

苦しい女性がどうか、一人でも多く減りますように!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今のところ

ヘアオイル兼香水

というものを使っていると

女度爆上がりしております♪

ワクワクウキウキがとまらなーい

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

元夫よ

離婚してくれて

マジでありがとーーーーー!!!

 

 

私は、自分で幸せを探そうとしたので

10年かかりましたが

 

あなたには

そんなに時間をかけてほしくない。

 

私がした後悔は時間がもったいないことをしました。

だから、このもったいない時間をお役に立ちたいの!

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】


モラハラDVで悩んでいる方、

こちらからご登録ください
 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加

 

 

 

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

あなたは、ママだし、子育てもしないといけないから、

無理は禁物よ♡

義務感でつかれることを減らす努力をしましょ♪

 

 

わたしは、そんな、狭い空間(鳥かごって表現してます)から

自由な空へ飛び立ちました~!子供も一緒にねドキドキ

 

私は、あなたが心から笑える日がくることを応援してます!