嘘つきDV男と地獄の日々

嘘つきDV男と地獄の日々

トラウマ、DV男の罠、モンスターペアレントなどに捕まった、
バカな女の脱出の物語

Amebaでブログを始めよう!

先日、Tの自作自演と思われる方から、コメントを頂きました。

 

そして、同日、私の会社に匿名の方から私宛のクレームと脅迫交じりの電話があったと連絡を受けました。

 

そして、当時の共通の友人からも、Tからストーカーのように何度も何度も電話があり、困っていると連絡を受けました。

 

Tは相変わらず、私の会社に匿名電話をしておいて、私がTの会社に匿名の嫌がらせ電話をしている等と友人に必死に訴えかけたそうです。

そして、私の一方的な話を信じてる友人に、

 

『俺が女に暴力振るうと思う?お前だったらわかるだろう?』と、弱弱しく、必死に弁解したようでした。

 

一緒に居た当時、自分がやった事を自分の中で被害妄想し、被害者は自分だと思い込む事が得意だったT。

 

現在もその症状は改善されていないようです。

 

私は、先ほどの記事で、私がTのブログの記事を転載した事で、Tがこのブログにたどり着く事は想定内だと書きました。

 

しかし、このブログを見たTが、友人や会社にまで迷惑をかける事は想定外でした。

 

Tから逃れて約2年。

 

何度も周りを巻き込み、振り回されたあの地獄のような日々の傷が、薄れてきていたのだと感じました。

 

このブログを見たTの必死の攻撃は、私の周りの人との信頼関係を少しも壊すことはできませんでした。

 

しかし、私と周りの方々との信頼関係には何も支障が無いと言っても、その方たちへの迷惑になる事には変わりが無いので、ブログの更新を終わらせる事にしました。

 

現在のTが何をしていても私は興味はありません。

 

ただ、このブログを読んで、必死に周囲に弁解しまわっているT。

 

何だかすごく可哀想だと思いました。

 

彼は、一生、何をしても、『自分は悪くない。悪いのはアイツだ。』そうやって、逃げ回って生きていくのだと思います。

 

そして、DVモラハラ男の逆恨みは、当事者である私本人ではなく、周りに迷惑をかける。その事を改めて思い出したので、ここでブログの更新は終わりにしようと思います。

 

続けて欲しいという応援メッセージ本当に嬉しかったです★

 

ありがとうございました≧(´▽`)≦

 

現在もDVモラハラで苦しんでいる方。

 

抜け出そうと頑張っているかた。

 

心が折れそうになったら、是非メッセージを下さい。

 

何もできないかもしれませんが応援させてください^-^

 

絶対一人ではありませんから。








 

お久しぶりです。

 

ブログを書かなくなって、数週間経ちました。

 

それからも、沢山のペタありがとうございます。

 

コメントやメッセージでも、ブログを続けて下さい。新しい記事は書かないのですか?

等のメッセージ本当にありがとうございます。

 

当初、このブログはDVモラハラ体験のブログとして書き始めました。

 

しかし、沢山の方々から応援や、心配、喜びのメッセージを頂き、ブログを書くことがだんだん楽しくなっていました。

 

そして、DVモラハラ体験が書き終わった後、私の幸せブログとして続けて行こうと思っていました。

 

しかし、私は突然最終話と題し、このブログの更新終了を決めました。

 

その理由をお話しようと思います。

 

私は以前、このブログの中でTのブログを紹介しました。

 

それは、実在するブログで、Tのブログの文章をそのまま2,3転載しました。

 

その事を心配して下さったある読者の方が、その文章をググれば実際のTのブログに行きついてしまう事は色々な意味で危険なので、アメンバー限定記事にした方がいいのではないかと言うメッセージを下さいました。

 

Tのブログから転載された文章をググる→Tのブログへ行きつく→Tのブログを荒らしたり、誹謗中朝する方が出てくる→Tがこのブログの存在を知る。


 

私は、その方のメッセージを読み、Tのブログ関連の記事をアメンバー限定にする事にしました。

 

しかし、本当はこの話は私の想定内の話でした。

 

私は、今までこのブログに書いたようなTの異常さの被害に遭いながら、Tの尋常ではない異常さを忘れていたのかもしれません。

 

DVモラハラの現実を少しでも多くの人に知ってもらいたくて、現在、あの地獄から抜け出せなくて苦しんでいる人に少しでも勇気を持ってもらいたくて、書き始めたこのブログ。

沢山の感想を頂きました。

DVモラハラ経験者からの共感や応援。


男性側からの意見や激励。

小説の様で面白かったと言って下さる方まで、本当に色々な意見を頂きました。

その中でも一番嬉しかったのは、DVモラハラ被害者からの、感謝の言葉でした。


私の体験を読んで、勇気が出たと言って下さる方や、実際に行動された方。

本当に嬉しかったです。

まるで奴隷のような、心を殺すしかない生活。

あんな現実が許されていい訳が無いのです。

しかし、どんな理由があったとしても、そのDVモラハラ男と一緒に居る事を選んだのは自分自身。

DVモラハラ男との別れの難しさ、苦しみはその代償だと思う。

彼等の言葉を借りれば、『自分で蒔いた種は自分で刈り取れ』


私達と彼等との大きな違いは自分に責任を取れる事だと思う。

だから、この痛みは忘れない。

だけど、もう思い出す事もない。

だって責任は果たしたから。

可哀想なDVモラ男達は、結局嘘や妄想で、『天才的な自分』と言う幻覚を作り出し、メッキが剥がれたら、暴力や脅迫に逃げるしか脳の無い人間だから、他人には恐ろしい程厳しく、自分には驚く程甘い。

しかし、そうやって、いつまでも逃げ回って居られる訳はない。

そんな先の無い人間に足止めされるなんて勿体無い。

私には今、沢山の大切な人達が居ます。

私を支え、心の底から心配してくれる。

大切に思ってくれる。

その人達が居るから、私は安心して、笑ったり、泣いたり、時には怒ったり。

キチンと感情を相手に伝えられる。

みんなが、笑顔だから私も笑顔で居られる。

そして、みんなが居てくれるから、私は前だけ見て居られる。

それが幸せなんだと思う。

だから、ここに究極のDVモラハラ男Tを封印しようと思います。

このブログを読んでくれて、本当に有難うございました。