小トトロをつくってみた | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。

今日は終戦記念日ですね。

あの戦争で亡くなられたすべての方に哀悼の意を。


さて、昨日放送されたトトロを観てたら、急に小トトロを作りたくなったので今日ちょっと作ってみました。






結果、小トトロらしきものが出来上がりました(^q^)


以下製作工程


使うのはタミヤの速硬化エポキシパテ


ただこれベタベタして造形しづらい!

先ずだいたいの形を形成して


だんだん表面から固まってくるので、整形していきます


形が出来たらドライヤーを当てて硬化させます





尻尾長すぎるけど何度かドライヤーを当てると短時間で硬化します

(自然乾燥の場合の硬化時間は約6時間


キャラクターホワイトを筆塗り

目はなかなか難しく、1回描き直しました。