【完成&製作記】タミヤ 1/35 T-62A オガデン戦争のエチオピア軍車両 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
車の運転が許可されたので美容院まで行って長く伸びた髪を切ってきました。
 
今回左目をかなりいじったので病前よりは当然怖かったですが、なんとか近距離なら運転は大丈夫そうです。
 
 
さて、今回の入院前に駿河屋で購入していたこちらのT-62A
 
 
例のミニアートのT-55A付属のデカールを使ってオガデン戦争のエチオピア軍車両にすることに。
 
オガデン戦争にエチオピア軍がこの車両を使っていたかどうかは知らない(^q^)
 

 
昨日からひそかに組み立ててました。
 
 
昔のキットなんで簡単で、あっという間に車体まで。
 
ここまでやって昨日は止めました。
 
 
明けて今日砲塔を組み立てて製作完了。
 
本体の組み立ては割かし楽でしたが、履帯は接着面が少なくて巻くために引っ張るとすぐ取れてしまい、結局瞬間接着剤で無理やりくっつけました。
 
 
塗装は機体内部色→薄めたタミヤラッカーのダークイエローの順に吹き付け

ダークイエローは砂吹きしました
 
 
汚す前にエチオピア軍のマーキングを貼り付け
 
 
今回は足回りをマッドで汚してみました。
 
細部塗装をして完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソ連海軍歩兵師団車両と併せ。
 
オガデン戦争合わせが出来ました。