【完成&製作記】CSM 1/35 ランチェスター装甲車 ベルギー陸軍第1騎兵師団所属 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。

この前記事にするため積みを整理していたら、これを発見して作りたくなったので昨日から少しずつ作ってました。














ランチェスター装甲車は第一次世界大戦で2番目に多く生産されたイギリスの装甲車らしいです。

マーキングはベルギー陸軍第1騎兵師団装甲車団所属(1916年)らしいです。

第一次大戦特有の迷彩をしており、作るならこれと決めました。

作ってから気付いたんですが、私が一番欲しかったイギリスの装甲車はロールスロイスで、これではなかったんですが、完成してみるとこれはこれでカッコいいです。


以下製作記です。


CSMは聞き慣れないメーカーですが、ラトビアにあるらしいです。

箱絵は存在感あってカッコいいですし、内箱もどこか高級感のある仕上がりです。


パーツは細かいですがこのサイズなのでそんなに数は多くなく昨日の段階でここまで。


残りの工程を今日に少しやって組み立て完了です。


手持ちのグリーン(NATOグリーンに近い)を吹き付け

念のため1時間以上乾燥させます


迷彩図はちゃんと全面ありました。


ヘンプ某を吹き付け



筆でリタッチします


艦底色を筆塗り

このあと黒い線を引き細部塗装・ウォッシングをして完成です。