”沖縄旅行悩むホテル選び” 2020年追加 ホテルシギラミラージュ | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。




海の青さに感動した宮古島




2020年11月初宮古島
シギラミラージュ




お部屋にこだわっただけではなく、このホテルに泊まりたいだけでしたので

ベイサイド【スーペリアルーム】一番安いお部屋を予約


まさかの
【プール付きのヒルサイドスィート】
小高い丘に建つヴィラタイプにアップグレードされびっくりしたのを覚えてます。
















来間大橋



伊良部大橋


画像はすぐにPCに移動してしまうので、スマホに残ってるもの
それでも一眼レフでのお気に入りから



🌴シギラミラージュ



「立地」
宮古島空港から20分くらい

シギラリゾートの一つで新しくできたホテルでした。


お店屋、食事やさん、コンビニはあるにはあったんですが、車で数分…



夜道は真っ暗で運転するのには、私には無理でした。


明るいうちに遊んだりしてました。



「お部屋」
アップグレだけあり、申し分なし。リビングと寝室、ウェットエリアなど各各に閉められて

広さも2人では充分で使い勝手良かったです。



「トイレバス」
⭕バストイレ別
⭕バスローブあり


アメニティ、タオル類も豊富でバスから部屋付きプールまでも繫がっておりました。


初の宮古島とあり、色々観光もしつつ、お部屋でもゆっくりできた旅行でありました。



以下宿泊あり

🌴リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村)
🌴日航アリビア(読谷村)
🌴ムーンビーチホテル(恩納村)
🌴ホテルモントレ沖縄(恩納村)
🌴ANA万座ビーチホテル(恩納村)
🌴ハイアットリージェンシー瀬良垣(恩納村)
🌴サザンビーチホテル(糸満市)
🌴ブセナテラス(名護市)
🌴ホテルハレクラニ(恩納村)
🌴JR九州ホテルブラッサム那覇




2020年


 

新規気になるホテル

 

 

 



イベントバナー







昨日おろしました。
フードだど顔に雨がかかるので
防水の防止を被って

大きめでLサイズ、グレー



怪しい姿で孫くんお向かえです。