高校1年間で117日作ったお弁当 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


 



高校生のお弁当

1年間の記録です。



全部で117日分

食堂も少し利用しました。



最初は作るのにモタモタしたお弁当作り、何から手をつけてよいかわからず



キッチンでボォーとすることもありましたが、何だかんだも言いながら、お弁当の日は食堂の希望がない限り手作りしました。




食べ好みの煩い娘に作るお弁当は、それは大変でありまして

(冷食嫌う)



そして、数年ぶりのお弁当作り


 


一学期記録


型抜き何かもして楽しくて仕方なかった初期


可愛いいのを気にしたのは始めだけだったような




  二学期記録


暑さで苦痛もともない、暑さからの食欲もなくなってきた娘


どうするものだか悩んだりしてサラダを取り入れました。



間に冷食をごまかしつつ入れてみたり(冷食は事後報告)



三学期


寒さと物価交渉で、
もぅ、どうでもいいや〜と

サラダメインになったので、後半は楽になりました。


三女が必要でお弁当も作りだし、子供を通して私も勉強される部分もありました。


似たり寄ったりのお弁当


それでも、「美味しかった」と空のお弁当箱を洗うのは嬉しかったです。


来年度も頑張ればろう