お弁当記録 二学期終了 総数41日分 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

二学期も話のすれ違いで予定外に早く終わってしまいました。



最後はクリスマス弁当作る気満々でいたのに…




二学期は夏の暑さから食欲がおち、簡単サラダ弁当、白米少なめにしたり、



悩まされるお弁当作りでした。



食堂を利用するようになりまして、総数41日作ってました。



私も色々あり、お弁当が苦痛になったりした日



気が乗らない日などあり



楽しんで型抜きしたり飾りしてと…



と、いう可愛いお弁当ができませんでした。



それでも、「ありがとう」と



言ってくれる三女



嬉しいし、作りがいもあります。



来年は如何に…




4月から頑張ってくれたお弁当箱