今週のお弁当 波瀾万丈な新年スタート | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


今年の初のお弁当作り


水曜日

*鶏もも梅しそ巻フライ

トマト、野菜類、ついでにフルーツも買い忘れました。

お正月に用意した、みかん🍊リンゴあってよかった。


新年そうそうにやらかしたお弁当でした。



お気に入りのごま団子
アップ



木曜日

*豚肉の豚丼のタレ焼き

前夜に食堂からお弁当に変更になり、冷蔵庫内を探しまくり丼物でごまかし、サラダ入れ作りました。



金曜日

*イカフライと鮭

まともに作れたので、姉様の分もアップしちゃう


波瀾万丈なスタートなお弁当な週でありました。


三学期はわりと少なめな回数で終わりそうかなぁ


朝の気温が1度とか一桁前半


寝ぼけ眼で頭も回らず、火の扱いには気をつけてです。