沖縄旅行⑥ 夕飯は琉球炉端DEIGO | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

昨日、某ホテルへの確認のお電話いたしました。 



やはり、とってもご丁寧で説明もわかりやすく、又何か困ったことなどのご要望を聞かれましたが、もぅこの対応だけでクォリティの良さが充分伝わります。



思い起こすと、孫くんの手配の電話…



片言の日本語であまり通じず、ご了承を得た事で安心していたんですね。



どんな方が予約は、電話かはわかりません。それに見合った言葉を話せる対応もホテル側は行っています。



けれど、昨日は歯切れもよくテキパキとお調べくださり…

参考など提案なども…



これが、プロのホテルスタッフだ…と



次は安心していけそう。

かなり、トラウマになってます






夕飯は近くに歩いていける範囲で何箇所かありました。


最悪は、もぅ、疲れて締まったのでコンビニでも良いかな?と考えておりました。


そこで見つけたお店
飛び込みでもオッケーでした。

チャージ料大人550円取られます。三味線ライブがあるとのこと(できればない方が良かったんだけれど)

新規なお店
入ってみました。


店内がゴージャス
琉球風で

煌めいておりました。
エキゾチック

チャージはお通し代ですね。
致し方ないのです。


孫くん
きゅうり大好きで梅との塩あえだったかな


お通しは
全部食せました。


グラスも
琉球グラスで

器もです。


海鮮サラダ


紅芋フライ


ゴーヤーチャンプルー
これは食べたかった
やむちんの器

鶏の釜飯


出来立て熱々で

キノコ類のホイル焼き

炉端なのに、炉端品を注文てきなくて


人数少ないので頼める数も限界


お腹いっぱいになり帰る精算をしてましたら、


「送迎しましょうか」


ホテルまでの送迎をしてくれました。


凄く助かりました。



少しホテル内をフラフラし、お部屋へ行きます。