バツイチ旦那さんの持ち家を売却して
念願の注文住宅を建築🏡
2021年2月お引越し~ラブ

一姫二太郎の子育て奮闘中のアラフォーとももーんですてへぺろ
お気に入りの我が家をご紹介♪
お家を綺麗に保つ術を模索中・・・


2021.12月より家計簿管理始めましたスター
どんぶり勘定でズボラな私、卒業しますアセアセ

よろしくお願いしますおばけくんダッシュ
 

 

 

 

おはようございますひらめき

いいね!、フォロー、ありがとうございますちょうちょスター

 

 

 

新居に住み始めてから掃除に目覚めて

重曹の凄さに感動してから数ヶ月…

 

今度はこちらの威力に驚愕しましたキラキラ

 

 

 

 

キッチンハイター気づき

 

 

 

お恥ずかしい話、

 

毎日のお風呂掃除

 

 

で、表面的な部分はお手入れできましたが

 

 

排水口までは手をつけていませんでした驚き

てか、そんなとこまでしないといけないとか

知らなかった〜真顔

 

結果、

年末の大掃除の時にヘアキャッチャー、インナー、防臭オワンを外した瞬間

 

 

とてつもなく悪臭がゲローゲローゲロー

 

これあかーん笑い泣き

 

 

色々調べた結果、

排水口の悪臭にはカビキラーが効果的面!

(キッチンハイターはカビキラーと同じ効果とのことで)

 

家にあったキッチンハイターをプッシュダッシュ

 

 

 

排水口の奥の方までシュッダッシュ

 

 

10分放置して

30秒かけてシャワーで洗い流す

 

 

すると、ありゃ不思議びっくり

翌週には臭いが全くしなくなりましたデレデレキラキラ

 

これは週一回のルーティン決定やピンクハート

 

 

ついでに

 

洗面所の排水溝とオーバーフロー

 

 

 

 

あとキッチンの排水口も一緒にやってますうずまき

 

嫌な臭いサヨナラ〜バイバイ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますちょうちょ