バツイチ旦那さんの持ち家を売却して
念願の注文住宅を建築🏡
2021年2月お引越し~ラブ

一姫二太郎の子育て奮闘中のアラフォーとももーんですてへぺろ
お気に入りの我が家をご紹介♪
お家を綺麗に保つ術を模索中・・・

マイホーム計画中の方、建築中の方、完成された方
子育て中のママさん・パパさん
仲良くしてくださいハート


\アメトピ掲載されました照れキラキラ


 

 

 

こんにちは照れ

いいね!、フォロー、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

以前、

『新居に住み始めてからキッチンとお風呂は必ず毎日リセットする』

と書きましたウインクキラキラ

 

毎日のお風呂掃除の記事↓

 

 

 

本日はキッチンのリセットの様子です照れ

 

 

我が家のキッチンはタカラスタンダードのオフェリアOK

白の木目調のカラーに黒の引手。

ワークトップはアクリル人造大理石のホワイト。

シンクもアクリル人造大理石ですハート

 

 

 

毎日のリセットは・・・

 

星とにかくシンクには何も残さない!

 

星ワークトップに物を置かない!毎日拭いてピカピカにする!

 

星水切りカゴはむき出しでごみを残さない!

 

星毎晩キッチンの床もクイックルワイパーのウェットシートでお掃除!

 

 

こんな感じでとにかくよく拭きあげてますニヒヒ

たまに旦那さんがスティックのカフェオレの粉をこぼしてる時があるームキー

プンスカ怒りながら拭いてます凝視

 

 

我が家のキッチンはこんな感じ~

 

image

 

シンクの水切りは割と何かのってるまま・・・真顔

 

 

image

 

 

排気口カバーはこれを買おう買おうと思いながら・・・

 

ドラックストアで購入した使い捨てで500円くらいのカバーつけてますニヒヒ

 

入居前にいろいろ決めてたけど

お決まりの「とりあえず」でキッチンも割と定着してる笑い泣き

 

 

 

 

そして、これは朝の様子ですスター

 

夜は基本的に

洗ったお鍋とかフライパンとか置いたままですウインク

拭いて片付けてたら寝るの遅くなる~w

 

 

なので、ゆる~い感じのリセットにっこり

でもかなり目を張ってお掃除はしてます真顔

 

 

やっぱりキッチンはGが出やすい場所№1ですもんね~笑い泣き

 

 

 

 

カップボード側はこんな感じです↓

 

image

 

 

ゴミ箱はKEYUCAがよかったけど・・・

 

 

 

ネットで購入する前にニトリで激安でぴったりフィットのゴミ箱発見!!

KEYUCAより少し大き目でガバっと捨てれるのが気に入ってますデレデレ

 

 

 

この前遊びに来てくれたママ友にキレイと褒めてもらったので

これからもキッチンの掃除頑張りますグープンプン

 

大掃除は見えないところを念入りにやるぞー!