新しい時代へ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


いよいよまもなく
『令和』の時代に入りますね。


元号が発表されたときの記事はこちら


ここ最近、
たくさんの「平成最後の〜」
聞きましたキョロキョロ


その多くが
販売促進活動なのではないかな?
と思ってしまったりもしたのですがアセアセ



ただ、「最後に平成を振り返ること」には
けっこう感じるところがありました。



私はもともと、

『今を生きる全員が同級生』

という考え方が好きです。


歳も権威も関係なく
今生きているんだから
同じ仲間なんです。


平成を振り返ると
たくさんの出会いの反面
いくつかの悲しい別れもありました。


世の中を見ても
多くの方々が亡くなりました。


それらの人たちは
平成のその時でいなくなってしまいました。


令和の時代へ生かされる私達は
平成でいなくなった人たちの
思いを背負って
大切に生きないといけないよな、
と思います。





そしてもう一つ。

平成のうちに
2人の子供が生まれました。

その子どもたちは
まさに令和の時代に
心も身体も大きく成長していくと思います。


それを思うと

母として、2人の成長に
しっかりと寄り添いたい

と心から思うようになりましたニコニコ


2人とも、生まれてから今まで
よくもまぁすごいなー、と言うくらい
母親大好きっ子ですにやり


これだけ愛されていると
私も母として、子どもたちを
守りたく思います。


日頃、振り回されて
イライラすることも多いのですが
それでも常に愛してくれる子供たちには
感謝感謝ですね爆笑


家族で協力して、幸せに。


そして、令和へ足を踏み入れる
同級生の皆様に、幸あれ爆笑