癒やしのプアンマーライレッスン☆ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですニコニコ


今日は
待ちに待った、

キラキラプアンマーライレッスンキラキラ

でした!爆笑



プアンマーライとは・・

「お供え用の花として
 または結婚式のセレモニーや
 目上の方のプレゼントとして
 常に身近にある花」
  教室のサイトより抜粋

ということで
タイではここそこで目にする
花飾りですルンルン


今回は
日本人の方でアトリエを持って
活動している方のレッスンに
参加しましたおねがい


こちらのレッスンでは
アーティフィシャルフラワーを使っているので
暑いバンコクでも
作品が長持ちするそうです照れ



アトリエの場所は
ウドムスック駅から約10分ほど、
その名も
音符『Atelier Lotus Leaf』音符


日本人の多いスクンヴィットエリアからは
少し離れますが
アトリエはとてもかわいくて
落ち着く雰囲気ですお願い


実は、
以前『ゆるふわ(ふんどし)パンツ』
を買いに行った時と
同じアトリエでして。


私が訪れた時に
その場でちょうど
プアンマーライレッスンもされていて
そのカラフルな花材を見て
「私も作ってみたいな〜」
とレッスンに申し込むことにしたのです。


※ふんどしパンツ購入の記事はこちら下矢印



プアンマーライレッスンの講師の方と
ゆるふわショーツのデザイナーの方が
2人で共同で
アトリエを運営されています。



さて本題のレッスンですが、
とにかく癒やしの時間照れ照れ照れ


自分の好みの色の花を選び
パールやパワーストーンなど
自分好みのものを組み合わせていく幸せ。


そして、
好きな色、材料で
チクチクと針を使って
作り上げていく自分だけの時間照れ照れ照れ


日頃ギャーギャー子供たちに
振り回されているので
こんなに癒やされる時間は
久しぶりでした。。


そして、できた作品はこちら下矢印




友人に
「タイカラー!?
と言われて
初めて気がつく私ポーン



以前はタイが苦手だったんですよー。

蒸し暑いの苦手だし
ワイン高いし(←そこ!?)


でも最近は、
もっとタイの文化にも
目を向けたいと思うようになりました。

だからこそ、こちらのレッスンを
申し込んだんですけどね♪


そして無意識に
タイカラーを選ぶとは!!滝汗

そこまでタイにハマってきたか!


私の中で大切なテーマは常にワインですが、
せっかく今いるバンコクで
少しでも興味のあるタイのことは
挑戦してみたいと思うんです。


少しずつ・・・ですけどねウインク


こちらのレッスン、
気になる方は
教室のサイトをご覧ください爆笑
下矢印