カオヤイ旅行 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


ついに、、、ついに行きました。


キラキラカオヤイお願いキラキラ


タイの避暑地ということで、
日本で言うキラキラ軽井沢キラキラ的なところです。


兎にも角にも
今回の旅の目的は
2つのワイナリー
です真顔


夫はそこまで興味がなさそうでしたが
半ば強引に
着々と調べて計画して
遂行しましたニヤリ


もちろん、
子どもたちが楽しめる場所も
抑えてみましたよグッ


今回行った観光スポットは
こちら下矢印下矢印下矢印


赤ワイングランモンテワイナリー

赤ワインPBヴァレーワイナリー

赤ワインチョクチャイファーム

赤ワインチョコレートファクトリー

赤ワインカオヤイ国立公園



そしてホテルは
ムークレーにある
『メラ・ガーデン・リトリート』
に泊まりました家

有名な観光地が集まっているところからは
車で1時間くらい。


そして
ドライバー付きレンタカーで
全て移動をしました車


カオヤイにはタクシーがない上に
観光スポットが一つ一つ離れているので
必ず車で行かれるのをオススメします。


そして、
カオヤイへ行ってみての感想は、


キョロキョロ山&自然がいっぱい(ここはタイ!?という感じ)

キョロキョロ虫もいっぱい
(とんでもないものが出た事件、後日書きますアセアセ

キョロキョロオシャレなお店いっぱい

キョロキョロ欧米料理が美味しい

キョロキョロバンコクより英語が通じない
 or訛りが強くてよくわからない
 観光地なのに。。。

キョロキョロけっこう暑い
バンコクより気温は低いけど
日差しが強い分暑さを感じた。
日中は32度くらい。

キョロキョロ天気が変わりやすい(山の天気)
 雨季みたいだった。


です。


全体的に、
まさに軽井沢のような
かなりおしゃれな雰囲気で
他の観光地に比べて
タイ人観光客が多かった印象です。


おしゃれではありますが
子連れでも楽しめる場所もあるので
今回の子連れ旅行も大満足でした爆笑


また詳しくは
後日記事にしていこうと思いますウインク