【娘の虫歯通院②】Pacific Dental Care | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


お菓子やチョコレートが
大好きな娘(5歳)は
この1年の内で
虫歯を3回治療しています滝汗


初めての虫歯治療は
サミティべへ病院
(その時の記事はこちら


その後、
周りの評判を聞いて行ってみたのが
今回ご紹介する
『Pacific Dental Care』さんですキラキラ


キョロキョロこどもの治療に慣れている


と前々から聞いていて
気になっていたのですが


実際に行った決め手は

他の歯医者より
早く予約ができたこと です真顔



子供の虫歯は怖いもので
気がついてからあっという間に
虫歯が深く削られて行きますゲッソリ
2〜3日で穴がどんどん広がって💦


『子供の歯は柔らかくて
虫歯の進行が早い』

というのを聞いたことは
ありましたが
ここまで早いとは滝汗


慌ててバンコクの歯医者で
小児歯科を扱うところに
数件電話をしましたが

だいたい1〜2週間後の日を
指定されることが多くて。


多くのところが
小児歯科担当医が来る曜日が
週に1〜3日ほど?と
決まっているようなのです。



でも、
このPacific Dental Care
小児歯科の担当医が
数名いるそうで
その分予約が取りやすいです♪


ちなみに、
日本語が通じる歯医者で探しました。
Pacific Dental Careももちろん
予約から治療中まで
日本語で大丈夫です。


このクリニックに入ってすぐ、
受付の右側に
こんな素晴らしいキッズスペースがおねがい





↓娘も息子も大はしゃぎにやり


今まで行った2回では
それぞれ異なる歯科医でしたが


確かに子供の治療に慣れていて
なるべく時間をかけないように
負担をかけないように
治療をしてくれましたニコ


設備もきれいで整っている
印象ですキラキラ


治療費は、

1回目・・・根幹治療で4600THB
      神経抜きました(涙)

2回目・・・シーラントとフッ素塗布で
      2650THB
      10分くらいで詰め物してくれた♪


でした。


日本よりは、やっぱり高いですねアセアセ


でもバンコクでは
相場として妥当だと思います。


個人的なネックは
トンロー界隈の我が家から
フジ2の目の前の
このクリニックへ行くのが
ちょっと大変なんですよねチーン


渋滞するので
必ず子どもたちのおやつを
持っていって食べさせないと
おなかが空いてしまうもぐもぐ


とはいえ
もしお子様の虫歯で困ったら
雰囲気も良く技術もある
こちらの歯医者さん、
おすすめですよウインク



Pacific Dental Care
Ground Level 147/5-6 Baan Prompong Condo Soi Sukhumvit 39
Wattana, Bangkok, Thailand 10110

Phone: +66 2204 2939
Fax: +66 2204-2938
Facebook: PacificDentalCareBangkok
Instagram: @pacificdentalcarebangkok
LINE: @pacificdentalcare
E-mail: care@pacificdentalbangkok.com


http://www.pacificdentalbangkok.com/