最高のワインショップ@ソイ61 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


今回は
とーーーーってもおすすめの
ワインショップの話シャンパンおねがい


それは、ソイ61のパクソイの
Major Cineplexの建物内の
1階(日本で言う2階)にある、

キラキラ『Q wine』キラキラ




この薄暗さから信頼感があります照れ
なぜなら、過度の照明はワインにNG。
保管は暗くて静かなところがベスト♪


そして、
特に私が絶賛したいポイントは下矢印


ボトル価格が良い。
スーパーで同じくらいの価格のワインを買うより
ずっと美味しい!
700〜1000バーツくらいのワインが多い。

ボトル月ごとにけっこうな種類の
 プロモーション(セール)ワインがある。
元の価格が良いのに、さらに安くなる!
しかも、毎月20種類以上セールしてる感じ。

ボトルスタッフさんの接客が良い。
笑顔などの雰囲気はもちろんですが、
白や泡を買うと「冷えたものが良いですか?」
聞いてくれるお願い



もう、この「冷えたものが良いですか?」
を言われた時の感動ったらデレデレ


私も前職のワインショップで
よく売れたりおすすめラインの
白や泡などは
気を配って冷やしていましたが


ここバンコクではそこまでの
ホスピタリティを要求しなかったし
他のワインショップで言われたことも
なかったから
Qwineで初めて聞かれたとき
感動しましたキラキラキラキラキラキラ



しいてデメリットを言うなら、


・アクセスし辛い

・2000バーツ以上の中〜高価格帯
 の種類が少ない

・スタッフさんが1人しかいないことが多い。
 所要で外すと、購入可能時間なのに
 店が閉まっていることも。

ですかね。。。

ソイ61は、
わざわざあんまり行くところでは
ないですもんねアセアセ


そしてスタッフさんが1人のことが多く
せっかく行ったのに

ー「所要で出ています。
今しばらくお待ちください。

と紙が張り出されていたことも数回びっくり


まぁ、消費者としては
嬉しい価格でワインを売ってくれているので
デメリットを鑑みても
とっても信頼できるお店です♪


さらに素晴らしいことに、
無料のテイスティングイベントを
ちょくちょく開催しているんです!!


でもだいたい
金曜か土曜の18〜19時開始で
今まではタイミング悪く
参加できておらずえーん


夫が子どもたちを見れそうな時に
ぜひ参加しようと待ち構えてます(笑)


このテイスティングイベントは
ワインを買うときに
「今度イベントあるので予約されませんか?」
と聞いてくれます。


ホームページ見たら
アイコンサイアムにも
入ったんですねーぶー


今度覗いてみようかな♪


エカマイ周辺に行かれる際には
ぜひ立ち寄って見てくださーいウインク