サミティベでシミ取り結果レポ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


1ヶ月ほど前に
サミティベート病院で
人気の『オー先生』
シミ取りをしてもらった訳ですが


その結果をまだ報告していなかったので
レポしようと思います♪


シミ取りをした時の記事は
こちら下矢印


結果から言うと

キラキラやってみて良かったですキラキラ



何が良かったかと言うと、


おねがい薄めなシミがほとんど無くなった
そのため、全体的に肌が白くなった感じ

おねがい肌がスベスベになった
他の方もブログに書いていたんですが、
肌質が良くなった気がする



恥ずかしさ極まりないけど
実際の写真並べると下矢印下矢印下矢印


※眼の右下のシミに注目!



フルーツ酸つけた後



施術後4日目。黒いかだぶたたち



1週間後。かさぶた取れた。


照明や顔の向きが
バラバラですみませんアセアセ


この右目の下のシミは
顔の中で一番濃いシミなので
フルーツ酸施術前に
オー先生から
「これは取れません」
とハッキリ言われたところではあるのですが

見比べると
薄くなったのがわかるかなぁと
あえて載せてみましたウインク



上にも書きましたが
シミが消えたり薄くなったりして

さらには肌もスベスベに。


化粧の伸びが良いし
以前は化粧でもカバーできなかったシミが
かなり見えなくなりましたデレデレ



維持するには
1ヶ月に1回ほど
通うと良いそうですが
肌が薄くなりすぎてダメージになる
とも聞くので
私は今は通うつもりはないです。

毎度、かさぶたができて剥がれるわけだから
肌の皮が薄くなるのはわかりますよねー。



ただ、
数カ月したら
レーザーシミ取り
しようかと企んでますニヤリ

1度、少しでもシミの無い自分に戻ってみたい。



ちなみに、、、
フルーツ酸のダウンタイム
1週間は

マスク😷&帽子👒&日傘

で過ごしていたら
知り合いのタイ人や周りの人に

「具合悪い!?」

と心配されましたアセアセ

マスクも目の下ギリギリまで
していたからねー。
移動はバイタク我慢して
タクシーのみで(笑)


施術から1ヶ月経った今、
シミは薄まったままだけど
肌のゴワつきが戻ってきたかな笑い泣き


フルーツ酸、
これで1380THB
安いと感じました♪


たまには自分の美容に
目を向けるのも
良いものですねウシシ