サミティべでシミ取り | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク


在タイ2年7ヶ月、
ついに行ってきました、

『シミ取り』キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まさか自分が
やってもらう日が来るとは滝汗


まずサクッとご説明すると、

駐妻では有名な
サミティベート病院の
皮膚科のオー先生病院キラキラ

オー先生の
フルーツ酸ピーリング
を今回は試してみましたニコニコ


予約は2ヶ月ほど前。
日本人窓口にて予約しました。


オー先生は
いらっしゃる曜日が決まっているので
「すぐ予約したい」
と言っても予約でいっぱいのことが
多いみたいです。


当日まずは、
日本人窓口で受付してもらい、
病院別棟(産婦人科の棟)の5階へ。


受付に行くと、
割とすぐに呼ばれて
化粧を落とすように言われます。



クレンジングや洗顔や
保湿クリームなどは
上の写真の様に用意されています。


が、私は敏感肌なのと、
使ったことが無いものを
あまり使いたくなくて
自分で全て持っていきましたにやり


その後、洗顔した隣の部屋で
写真をパシャパシャ撮られ、
すぐにオー先生の部屋に
連れて行ってもらいました。
あの写真、見せてもらうわけでも
くれるわけでもなく、
なぜ撮ったのだろうか?


オー先生は
日本語をカタコト話せるようで
通訳無しで説明をされていました。


私の顔を見るなり

「シミはフルーツ酸取れないですヨ。
レーザーが良いです。」

と言われポーン


確かに、
私の目の外側のシミは濃くて
「すぐに取れないだろうな〜」
とは思っていましたが。


フルーツ酸をする前に
ハッキリ断言されました(笑)


初めの説明で、「痛いですヨ」。

ベッドに横になってすぐ「痛いですヨ」。

爪楊枝でフルーツ酸を
チョンチョンされている時も

「痛いですヨ」真顔


・・・確かに、
傷口に少し塩付いちゃったみたいな
シミる痛みはありますが

そこまで痛くありません真顔


そんなに言うってことは
痛がる人もいるのかな?うーん


このフルーツ酸、
目の横のシミだけやってもらえる
のかと思いきや、
ほっぺ、まぶた、あごなど、
おそらく薄いシミ?
にも付けてくれた様子。



とーーーってもお恥ずかしい
ノーメイクドアップですが、

この白いポツポツしたところが
フルーツ酸を付けたところです。

少しヒリヒリして
赤くなっていますキョロキョロ


ご覧の通り、
私はホクロもとっても多いのですが
オー先生に初めに
「フルーツ酸ホクロ取れません」
と言われました💦
ホクロは諦めているというか
ここまで多いと見慣れてるので
除去不要だと思っています。


フルーツ酸の施術自体は
10分もかからず終了。


オー先生より
小さな扇風機を渡され
それを顔に当てながら
待合の場所で
落ち着くまで10分ほど待ちます。


ここで、
オー先生から説明のあった注意事項。

右矢印化粧するなら1時間後

右矢印1週間は日に当たっちゃダメ

右矢印1週間はスクラブ洗顔料ダメ

右矢印1週間くらいでかさぶた取れる


ドキドキの1週間。。

人によっては
肌もスベスベになったとも聞くので
私の効果はいかがなものか
期待半分、不安も半分ニヤニヤ


ただ、1番の希望は
目の外側の
シールを貼り付けたようなシミ
を取ることなので
いずれオー先生オススメの
レーザーも挑戦するかもですニヤリ


今回、
このフルーツ酸ピーリングは
1380THBでした。
思いの外安い!!ポーン


ちなみに、
レーザーをしたいのなら
フルーツ酸の後、
1ヶ月ほどでできるそうです。


今回のフルーツ酸ピーリング、
また1週間後の様子を
レポしたいと思いますウインク


ちなみにちなみに、
1歳の息子はナーサリー預けて行きましたが
フルーツ酸はすぐに終わるので
暴れたり邪魔しなければ
お子さん同伴でも行けそうでした。

ただ、その場合は予約時に
子連れOKか聞いてみてくださいねウインク