【子連れクラビ旅行①】直前ドタバタ編 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


我が家、念願の家族旅行を計画していました。


場所は波クラビトロピカルカクテルキラキラ


実は、この旅行は7月に行く予定だったんですキョロキョロ

でも、息子が風邪を引きましてチーン

当時、泣く泣く旅行をキャンセルした話しはこちら笑い泣き


息子を妊娠してから、重めのつわり&その後切迫だったので極力旅行も控えていたこともあり、(一時帰国は除いて)家族旅行は1年10ヶ月ぶりポーンポーンポーン


7月のキャンセルが結構ショックだった私たち夫婦は、

「今回ももし行けなくなったら、クラビには縁がないと諦めるしかないよね。」

と、戦々恐々としていたところ、

旅行の1週間前に出張から戻ってきた夫が風邪を引いていたので、「家族に移すなよムキー」とヒヤヒヤ過ごしていた訳ですが。。


旅行出発日の前日の朝方、


娘が急に嘔吐ゲッソリゲッソリゲッソリ


これは、またもや旅行全キャンセルか!?ゲロー
娘を介抱しつつ、ショックを隠せない私。


朝になって落ち着いてから病院へ連れて行き、いつも診てくれるワンタナ先生に、ダメもとで

「明日から家族旅行を予定しているのですが、無理ですよね?」

と直談判すると、

「明日に尿検査して、良くなっていればいいわよ」

とのこと。


「前回は下の子のRSで旅行キャンセルしたんです」と伝えると、ワンタナ先生はとても哀れんだ目で同情してくれましたにやり


娘はいつもより疲れ気味ではあるものの、熱はなく、下痢もしない状態で、その後嘔吐もなく。


翌日は12:30頃にスワンナプーム空港発だったため、旅行の荷物を持って、家族みんなで朝一にサミティベート病院へ車


旅行へ行けたら、病院から空港へ直接向かい、ダメなら自宅に引き返してくることにしました滝汗



尿検査を提出してからの結果を待ち、予約時間にいざ医師のもとへ行くと、

「検査結果、昨日より良くなってるわよ。全身状態も良いし、旅行行っても良いわ」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何よりお友達に「今度ホテルへ行くんだ!!」と自慢していた娘は大喜びゲラゲラ
娘にとって、海へ行くとかではなく、ホテルへ行くことが楽しみらしい。。


こうして、無事に念願の家族旅行先のクラビへ旅立つことができたのでしたニヤニヤ


↓サミティベの会計待ちでジャンプしまくる娘。嘔吐した日なのに元気いっぱいにやり