【子連れクラビ旅行②】1日目 | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


さてさて、娘の体調不良をくぐり抜け、何とか出発できたクラビ旅行波

(旅行直前ドタバタ編はこちら


スワンナプーム空港からは約1時間10分程でクラビ(Krabi)空港飛行機

予定では1時間半のフライトだったけど、行きも帰りも1時間ちょいで着いちゃったびっくり



特に空港からホテルへの送迎を頼んでいなかった私たちは、空港に乗り入れているタクシーで、宿泊先のホテルへ向かいました🚕


料金は交渉制で、500バーツでした。
夫いわく、ホテルに頼むともっと高いし(有料でした)、シャトルバスは他のホテルも周るから時間がかかるかもだし、タクシーが最善の方法だと言っていましたが、どうなんですかね?


空港から、アオナンビーチ沿いにあるホテルまでは約40分。


バンコクのような渋滞もなく、15時頃にはホテルに着きましたほっこり




ホテルは「ザ・エル」。


室内のここそこがキョロキョロ



念願のホテルに大喜びの娘。チラチラ写真に入る💦


予約するときに、がきついかと悩みましたが、実際見てみると、スタイリッシュで良かったですグッ


ファミリールーム予約したら、やけに広いゲッソリ


バンコクの自宅より広いかもガーン



ジャグジー付き。でも子供たちがいてバタバタで結局使わず💦


オーシャンビューの部屋と、ホテルのプールビューの部屋、どちらもあり。


今までこんな広い部屋に泊まったことがなくてソワソワ滝汗


娘はこんなホテルにテンション上がりまくりでしたが、散歩でも行こうとしたところ、土砂降りにチーンバンコクトカワラナイ


そのまま雨は降り続け、初日の夜はホテルのレストランで夕飯を食べました。


でも、そのレストラン、ステーキが売りのようで。


胃の調子が悪い娘が食べられる訳もなく。


娘には、コンビニで買った柔らかいパンのみアセアセ


離乳食の息子はさておき、レストランの食事はとても美味しかったはずなのですが、夫と二人で流し込むように食べたので味が良くわからず。


眠くてグズる娘&息子を相手にバタバタで初日を終えたのでしたチーン