大人様洋食、配達ロボット、愛紅パフェ | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

昨日はいつもの通院日だったため、会社を休んで行ってきました。

 

クリニックは午後なので、午前中はプチ用事のため日本橋へ。

用事はすぐ終わり、お昼ご飯を三越で食べることに。

 

三越の入り口にピーターラビット

 

いつも見事なお花が飾ってあるこの場所にもピーターラビット花

 

催事場で英国展をやっているようです。

 

 

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/british_50

お昼にはまだ少し早かったので覗きに行きました。

 

行ってみたら、すごい人。

三越の催事はしょぼいイメージだったのですが(すみません)、平日だと言うのに大賑わいでびっくり。

 

そして並んでいる物がスコーン、スコーン、紅茶、スコーン、スコーン、紅茶…みたいなことになっており、スコーンの前はいずこも行列。

 

中でも人気っぽかった(行列の長さで判断)お店は、

 

ノースフィールズ(↓これかな?)

https://www.instagram.com/northfieldsjp/

 

 

ライアン・スメドレー(↓これかな?)

 

 

ザ・ビスケットバレル(↓これかな?)

 

 

プリムローズ(↓これかな?)

 

 

 

でした。

全部知りません。会場にあったお店も一つも知りませんでした。

ただ、最後のプリムローズのお菓子販売店(?)であるストレル洋菓子店は以前住んでいた所の近くで、何回かケーキを買ったことがありました。けどスコーンなんて売ってたっけ???

 

 

さて、お昼ご飯を食べにランドマークと言うレストランへ。

ランドマークというレストラン、いつの間にかなくなっていて、いつの間にか復活していました。ロイヤルホストが運営しているっぽいです。(ロイヤルデリが置いてあったので)

店内は高級感漂うドリンクバーがあり、高級ファミレスという感じでした。

 

こちらで「大人様洋食」を頼みました。

要するに大人用お子様ランチです。精神年齢3歳の私はまだまだお子様ランチが食べたいのです。

 

まずコーンスープ。コーンの味がしっかりしていてとても美味しかったです。量もたっぷり。

 

こちらがメインのお皿

 

ステーキとケールサラダ

どちらも美味しかったです。お肉が柔らかくジューシーでした。

 

エビフライと三越の旗が刺さっているのは帆立グラタン

エビフライは揚げたて

グラタンに入っている帆立がとても美味しかったです。結構ゴロゴロ入ってたし。

 

ナポリタン

これは普通でした。ベーコンがやたらとゴロゴロ入ってましたけど…

 

デザートはプリン

しっかりした固めのプリンでした。

ちなみにこの定食、お値段3800円(税込みで4000円越え)です。泣き笑いガーン

お肉、高いの使ってると思われます…真顔

 

 

さてさて。

三越を出て、仕上げのデザート(何それ)を食べに千疋屋総本店へ向かって歩いていると、歩道を何やら走ってきました。

 

こんなのが歩道をでーっと走ってました。

 

走り去るところ。

後ろから見ていたら、ちゃんと人をよけ、信号待ちをしていました。偉い!って信号無視で突っ込んだら車に轢かれちゃいますものね。

 

初めて見たのでびっくりしました。こんなのがあることも知らなかったし…

 

 

さて千疋屋総本店ではこのパフェを食べました。

 

本当は190周年記念のいちじくのアメリカン・ショートケーキを食べたいと思っていたのです。

ところがお店に到着してメニューの説明をよくよく見たら、「シナモンとカルダモンが香るいちじくソース」をかけ「ミルクティー」に浸してあると書いてあり。

さっき散々ランドマークで膀胱的NGを食べてきたところへ、シナモンだのカルダモンだのカフェインで追い打ちをかける訳にはいかないと思い、この愛紅マンゴーパフェにしたのでした。(長い説明ですみません)

 

ですが、このパフェ、かなりいいお値段でしたがお値段だけのことがあり、滅茶苦茶美味しかったです。

このマンゴーは近大マンゴー「愛紅」というのだそうですが、近畿大学附属湯浅農場(和歌山県)で30年以上にわたる研究を経て、育成された国内初のマンゴー育成品種とか。

とろけるように甘くてこんな美味しいマンゴー初めて食べました。

膀胱さんのおかげで美味しい物が食べられました。(高かったけど。)

膀胱さんに感謝です。お願い