井の頭公園の桜 | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

昨日は雨の予報だったような気がしたのですが、薄曇りで時々青空も見えるお天気に。

 

それでは…と、井の頭公園へ行ってみました。

 

到着すると凄い人。

橋の上、大渋滞です。あの橋、渡りたくない…と思ったのですが

 

 

仕方なく渡りました。

 

 

白鳥のボート乗り場が凄い行列でした。

 

お花見の人でぎっしり

 

歩くところがない…

 

またあの橋を渡りたくないと思って、池を一周

 

神田川の源流です

 

 

とにかく人が多く、みなさんそぞろ歩きをしておられるので、思うように歩けません。

 

 

 

 

ぐるっと一周しました。橋の上、相変わらず凄い人…

 

さて帰りに吉祥寺のパン、ケーキで食べログのランキングが2位だか3位だかのリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーというお店へ行ってみることに。

 

東急百貨店の近くなので、東急の中を通り抜けようとしたら

東急百貨店が50周年と知り、軽いショック。私より若かったんだ…

子どものころからあったので、てっきり私より年上だと思ってました。

そういえば渋谷の本店が同い年でしたっけ…

 

 

さて目的のお店の方は、大行列だったらやめようと思って行ったら、お客さんは2、3人しかおらず。

 

ケーキ二つ(手前がフレジエ、奥がミルフィーユ)と

 

赤い縞々のクロワッサン

 

フルーツケーキ

 

フィナンシェ、カヌレ(左上ビニール袋に入ったままですみません)、ずっしり重いディプロマットパリス(パンプディング 右)を買って帰りました。

 

フレジエが1000円もした割には、それほどでもなかったのですが、ミルフィーユは美味しかったです。

赤い縞々パンは、口に入れたときは美味しい!と思わないのですが中にジャムが入っていてこれがなんとも美味しくて後を引く。

フルーツケーキもよい香りがして美味しかったです。

フィナンシェ、カヌレ、パンプディングもそれぞれ美味しかったです。

 

どうやらこのお店、ケーキ屋さんだと思っていたらパン屋さんで有名なようで、デパートの催事にも出ている様子。(そういえば赤い縞々のクロワッサンは見たことあるような)

しかも京都にも二つお店があるようでした。今度京都に行った時寄ってみよう。

 

そして減った体重がしっかり戻りました…えらいやっちゃ。