今週の出社はまた1回だけ… | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

タイトル通りですが、今週の出社はまた1回しかできませんでした。

 

月曜から行く気はさらさらなく(こら)、火曜は雨が強かったので挫折、水曜はいい天気だったため溜まっていた洗濯で行けず。

母は、洗濯物を干したり取り込んだりすることができないのですが、夕方遅くまで干しているのを嫌がり自分で取り込もうとします。早く帰ってくればよいのですが、午後から夕方に打合せがいくつか入ってしまって、断念しました。

 

というわけで、木曜に出社しました。

 

行きのまだ半分にも至らない時点で、膀胱が痛くなり始め、3/4ぐらいの地点で引き返そうかと思いましたが、ここまで来たら会社の方が近いから…となんとか会社最寄り駅まで。

 

会社最寄り駅から歩き出したら、頭痛も始まり、4時間ぐらいで撤退しました。

 

ちなみに、混雑を避けるため、出社も遅くしていまして、9時過ぎに出かけ会社着は11時半頃という…(あ、一応朝7時から仕事はしています。←移動時間はあとで休憩時間として処理する仕組み)

 

と言うわけで、帰り道どうにも辛く、自分よく頑張ったということにして、ご褒美。

 

まさにGOHOBI。

スタバのメロンフラペチーノを自分に買い与えました笑

 

発売日だったからか、どこも並んでいて、みなさんこのメロンフラペチーノをお買い求めになっていました。

人気なのでしょうか。

 

こんな撮影用スポットまで用意されてるし…

 

昨年飲んでそんなに美味しくないと思ったのですが、今年は空腹で疲れていたからか、はたまたバージョンアップしたのか、美味しく感じました。


というわけで、金曜は頭痛と疲れが残り当然出社できず。

 

来週はなんとか2回頑張ろうと思います。(週3なんて無理)

歳だし、変な持病色々抱えてるし、遠いし、介護あるし…大目に見てください。>会社

 

 

ところで、前に頭痛が続くとぶつぶつ書いたのを覚えていらっしゃる方はいないと思いますが、その後いつも行っている神経内科通院時に訴えたら、「セレコキシブ錠を飲むといいよん。」と5日分出してくれました。

藁にも縋る(「すがる」ってこんな字なんだ…)思いで5日間飲みましたが、いまいち…

でも、頭の芯が常に痛い感じがかなりとれ、それまで5、6日頭痛が続き2、3日治まって、また5、6日頭痛というのを2か月ぐらい繰り返していたのがかなり改善。7日程頭痛がなくて喜んでいたところ、出社したらまた復活したのでした。

まあ、7日空くようなら元通りかな。治ったと言うことにしましょう。めでたしクラッカー