膝の観察日記 | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

先週土曜にすっ転んで膝を強打したと書きましたが、その後の経過です。

なんとなく面白がって(?)毎日写真を撮っていました。

 

お見苦しくかつあまり気持ちのよい写真ではないので、ここから下の閲覧はご注意ください。

 

転倒当日12/16(土)の写真です。↓

色は軽い打ち身?みたいな状態です。腫れてます。

 

翌日12/17(日)

痣の範囲が広がってきました。

たまたまロキソニンの湿布があったので貼って寝たらかなりよくなりましたが、まだまだ相当な痛みで足を引きずらずに歩くことはできませんでした。

 

12/18(月)

段々見た目がグロに…。

ネットで調べ、整形外科に行った方がよさそうに思えたのでこの日行ってみました。初めて行ったクリニック、激混みで1時間以上待たされ、あとどのくらい待つのか聞いたらまだ私の前に4、5人待っていると。仕事抜けてきているのでこれ以上待てません!と言ったら何故かすぐ呼ばれました。

診察の結果レントゲンで骨に異常なしでしたが、レントゲンに写らない半月板等が損傷している可能性があるとのこと。MRIならわかるが、いずれにせよ安静にするしかないそうで、1か月経っても痛かったらまた来るようにとのことでした。

どう安静にするのかとか、何をしたらいけないとか、生活の注意点とか、何も教えてもらえず。(こちらも急いでいたので聞き忘れ)

どうやら私が急いでいると言ったために院長ではなく臨時の医師か何かに回されてしまったようでした。しまったーと思いましたが仕方がない…

 

12/19(火)

痛みはほんの少しよくなりました。

 

12/20(水)

見た目はこれが一番派手か?

 

12/21(木)

 

 

12/22(金)

痣が消えてきました。

 

12/23(土)

丸一週間経った昨日です。平らなところを歩くにはほとんど痛みはなくなりました。

階段の上り下りはちょっとまだ痛くて、片足ずつ上り下りでした。

 

今日はかなり良くなった感じがして、階段の上り下りは片足ずつから卒業しました。がまだちょっと痛いです。

このまま治るかな~?

 

お見苦しい写真ばかりでしたので、本日のケーキ。

セブンイレブンのRYOCO監修のお品です。

RYOCOのケーキ、敷居高すぎて絶対食べられないと思っていたので、飛びついたのですが(監修でもきっと美味しいに違いないと)、期待しすぎてしまったようです。

本物(?)のRYOCOのケーキ食べてみたいです。

完全予約制、予約した日時に高輪に取りに行かなければならないというだけで大変なのに、肝心な予約がちょっとやそっとではできないという恐ろしいお店。(←数回アクセスしたことがありますが、予約できそうな画面に進めることはあるのだろうか?みたいなことになっています。)

予約できたことがある方いらっしゃいましたらコツを教えてください。お願い