2023年振り返り、大晦日、フラペチーノ | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

変なタイトルですが気にしないでください。

 

さて本日は大晦日。

 

昨年の昨日、実家に渋々帰って来た(姉に会いたくなくて)時、まさか翌年実家に越してきているとは夢にも思いませんでした。

 

1/4に母を心臓専門の病院に連れて行ったら、そのまま入院してしまい、手術。

無事終わり退院してきたものの、いつまでも調子が悪くて私は自宅に帰れず。

母は6月下旬から間質性肺炎とのことで更に不調になり、飲食しなくなってしまい、夏は越せないと姉と覚悟しました。

しかし何故か徐々に回復。

されど、長く寝込んでいたために完全に足腰が弱ってしまい、ふらついて転んでばかりのため、実家に戻る決断をしました。

そして10/8に引越し。

荷物整理、各種手続きに疲れ果て、ぎっくり腰に。

さらに風邪を引いて38度の熱(←私にしては高熱)を出して寝込みました。

そして風邪、腰が治ったと思ったら、転んで膝を痛めました。泣き笑い

 

一方、3月に職場を異動。

新職場、常にプチトラブル的な案件が起き、いつもバタバタ。

慣れない私は振り回されまくり。

そして8月には上司が変わり。

 

振り返ってみると激動(?)の一年でした。

 

おかげで京都受診に行けませんでしたし、ウォーキングもほとんど行けず、ブログもほとんど更新できず、みなさんのところへお邪魔することもままならず、でした。

ごめんなさい。お願い

 

 

ところで膝の痣はほぼ消えました。

 

ですが、湿布でかぶれました…

 

まだ力がかかると痛いので、湿布を継続したいところですが止めています。

 

ということで?今年も残すところあと5時間ほど。

皆さまありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

うさぎ お 龍 ま うさぎ け 龍

 

今年の大みそかは何して過ごす?

花びら餅を買いに池袋へ行ってきました。仙太郎、たねや、俵屋吉富でそれぞれゲットしました。ガレットデロワを前から食べて(買って)みたかったのですが、一人では食べたら意味ないし…と思っていたので、メゾンカイザーで買ってみましたよ。

これらの写真は開封後に撮り忘れなければ掲載します。

 

帰りにスタバのほうじ茶求肥入りフラペチーノを飲んでみました。

凄く気になっててどうしても飲んでみたかったのです。

が。

あまり美味しくなかったです。

求肥ってまわりに粉がついてますよね。(なんの粉?)

あの味が後口に残るのです。

粉ごと入ないでよーって思いましたが、無理なのかな?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう