ついに来た | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

今朝、引っ越しの際出た粗大ごみの収集が今日だったので、それらを運び出そうとしていたら、腰に微妙な違和感発生。

 

途中でやめて、とりあえず朝食を食べ終わり、立ち上がろうとしたら、まともに立ち上がれなくなっていました。

 

はい。久しぶりのぎっくり腰。

 

以前ご紹介した「しあわせの腰痛学校」という本を読んでから、初めてのぎっくり腰。

早速実践。

と言っても、悲しいかな。すっかり忘れており。

とにかく寝込まないことがポイントだったように記憶していたので、ストレッチしたり、使い捨てカイロを腰周辺に貼りまくりました。

 

こういう時、在宅勤務は有難い。(出勤は絶対無理)

時々横になって休みつつ、頑張りました。

いつもより2時間ほど早く切り上げましたが。

 

おかげさまで朝はちょっと何かとろうと手を伸ばしただけで、「いてえ!」ってなっていたのですが、今はこうしてキーボードも打てるようになりました。

まだまだ痛いですが、あまり酷いことにならずに済みそうです。

 

 

昨年末に実家に帰り、死ぬまで(死んでも)会いたくないと思っていた姉に会いました。

年明け早々母が心臓手術のため入院。

退院後中々母の体調が回復せずおかしいと思っていたら、6月ごろ急激に悪くなり間質性肺炎になっていたことがわかりました。

一時はダメかと思いましたが何故か復活。

しかし、長いこと寝てばかりだったために足腰弱り転倒三昧。

家中に手すりを設置してもらい、一段落。

そこでやっと自宅を引き払い実家へ引っ越し。

この引っ越しで家具に傷を沢山つけられその対応でイライラさせられまくり。(←詳細はいつか書きたいと思います。)

狭かったとはいえ一世帯分(?)の荷物を6畳間に押し込むのは大変で、片付けに苦労しました。

さらに実家自室のカーテンを買い替え。(母が勝手にとりつけた酷くセンスの悪い物だったため)

照明も古い蛍光灯で使い勝手が悪いので買い替えのため、助成金申請中です。(省エネ推進かなにかで補助が出るらしい)

そうこうするうち母が白内障手術をすることになりました。

 

この間、母や姉にいじめられる(?)こと数回。

 

一方、3月に職場を異動したところ、新職場はやたらと忙しく。次々と問題が起き振り回される振り回される。

 

そんなこんなで私的にかなりストレスかかりまくっていたはずなのに、肛門が数回悪化、前歯が欠けた程度で済んでいたのが不思議でした。

 

ようやくぎっくり腰になったかーという気分です。

身体に怒られたので少し自分の面倒を見てあげないとですね。

スイーツはドーピングしてるんだけどなぁ。